※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古書組合市場

古書組合市場

北東北書会さいごの日

3月23日の昨日、北東北書会が最後の日になってしまいました。 こちらの市場は大阪古書会館の支部として、長年にわたって古本の交換会を行ってきており行っておりました。 今回はその模様と、私が通って得た市場の印象を綴ってみました。
0
古書組合市場

二泊三日仕入れ旅(名古屋→浜松→岡崎)

今週半ば二泊三日で商品の仕入れに行っておりました。名古屋→浜松→西三河と各地の古書組合の交換会にて商品を仕入させて頂きました。その模様と仕入れた商品を少し紹介。今回の仕入れ旅では普段の疲れが出たのか、予想もしないハプニングが起きてしまいました。
0
古書組合市場

7/7(水)日南特別市

年に一回大阪古書会館にて開催される「日南特別市」について書かせていただきました。こちらは古書組合員しか参加できないものですが、今回は一般の方にも分かりやすく解説させて頂きました。サブカル色の強い市場で大変楽しいものです。興味ある方は是非ご一読くださいませ。
0
古書組合市場

6/14(月)岐阜羽島の会

また今月もこの日がやって参りました、「岐阜羽島の会」。先月も書きましたが、こちらは珍しいサブカルチャーの市場で、おもちゃ・紙モノ・古書など面白いものが続々と出品される市場なんです。この市場が楽しみで、毎月指折り数えて待っているぐらいなんで......
0
古書組合市場

6/9(水)静岡古書市会(浜松)

今回浜松の静岡古書交換会に参加する前の夜に、ちょっぴり辛いものをたらふく食べたのでした。ちなみに👇下の赤いのは鷹の爪。でもそんなに辛くなく、かなり美味しかったです。
0
古書組合市場

5/21(木)赤穂の会

久々に「赤穂の会」に参加して参りました。こちらの市場は三年ほど前から開催されている古本・サブカルチャーの市場です。会場は赤穂市、高速インターチェンジより近いところにあります。兵庫県の西の端ですね。当店から63キロあって、大阪へ行くのとちょうど同じぐらいです。
0
古書組合市場

5/7(金)サブカル市場 後編(大阪金曜クラブ)

前日は「岐阜羽島の会」の市場で、翌日は「大阪金曜クラブ」。どちらもサブカルチャーメインの市場で連日開催ははじめて。こういうことは滅多にないので、ちょっとブログとして書いてみようと思ったのです
0
古書組合市場

5/6(木)サブカル市場 前編(岐阜羽島の会)

こちら「岐阜羽島の会」はかれこれ通い続けて4年ほどになります。こちらは全国でも数少ないサブカル中心の市場。創世期より通っておりますが、最初から成長・変化を続け、出来高や来場者数を見てもかなり良い部類の市場となっているのではないでしょうか。
0
古書組合市場

3/25(木)北東北書会

春先になって寒さがやわらぎ、ようやく体調が本調子になって参りました。 というのもひどい五十肩を患っていて、整骨院の先生に「今まで見た中で上位3位に入る!」って褒められるくらい素晴らしい五十肩だったんです。
0
古書組合市場

4/5(木)2+4+2+0.8=1ハイエース

ハイエースを買って、「以前よりも沢山仕入れられる~」と喜んでいたら、 もうそれにあった量を仕入れている自分がおりました。 朝10時に兵庫古書会館で火曜日落札分2カーゴ近くの本を積んで、 11時半に大阪古書会館で月曜日の落札分2カーゴを。
1
タイトルとURLをコピーしました