※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古書組合市場

古書組合市場

4/18(水)大阪日南会

電車に揺られ、大阪古書会館へ。途中下記の本を暇つぶしに読んでました。やはり集中して読んでしまったのは、軍艦島の章。みんな好きなんですよね_廃墟とか秘境とか。「封印された日本の秘境」 [単行本]。
0
古書組合市場

4/17(火)名古屋研究会

どうも前情報によると、名古屋にてある古本屋さんの倉庫整理の物件が出品されるんだとか。 もう凄い冊数だから来るのは早い方がいいですよ、と知り合いの古本屋さんから昨夜電話がありました。ということで、5時半起床で名古屋へ。
0
古書組合市場

4/16(月)大阪二十日会

電車に揺られ、大阪古書会館へ。 電車の中で下記の本を読んでました。ダウトが撮ったニッポン 酒井 道夫、 沢 良子 武蔵野美術大学出版局(昭和8年から11年。戦前の日本の平和な風景に心が和みます)
0
古書組合市場

4/10(火)名古屋古書組合の市場

本日の市会は出品が少なかったことも影響して、 なかなか思うように落札できず。 強いてあげれば、クラシックのレコードを 落札できたぐらいでしょうか。 あとは知り合いの古本屋さんらとお茶を飲んだり、 早めにうどん屋で食事を取ったり。
0
古書組合市場

4/5(木)2+4+2+0.8=1ハイエース

ハイエースを買って、「以前よりも沢山仕入れられる~」と喜んでいたら、 もうそれにあった量を仕入れている自分がおりました。 朝10時に兵庫古書会館で火曜日落札分2カーゴ近くの本を積んで、 11時半に大阪古書会館で月曜日の落札分2カーゴを。
1
古書組合市場

4/3(火)名古屋五月会→兵庫二世会

朝5時起床。 昨日の天気予報で、凄い嵐が来るんじゃないかとビクビクしながら出発。 実は今日で愛車デリボーイともお別れ。 名古屋の親切な古本屋さんにお譲りすることとなっております。 何事も無く、朝8時半過ぎに名古屋古書会館前に。
0
古書組合市場

4/2(月)大阪豊書会

週が明けて月曜日。 大阪へ行ってきました。なんだって今日の大阪の豊書会は 三千円市ですから。かなり期待してますよ~。 この市会、普段は千円からの入札ですが、それが今回は三千円から入札しないといけないんです。
0
古書組合市場

3/29(木)大阪北東北書会

朝早く起きて事務所へ。 コーヒーでも飲もうかな~と一杯淹れたところで、 原因不明の頭痛が・・・。 分からないままに朝の片付けをやって、 11時半大阪古書会館へ。 頭痛を我慢して、月曜日の落札分を車に詰め込みました。
2
古書組合市場

3/28(水)大阪金曜クラブ

本日の金曜クラブは古書界の記録に残るぐらい、 長い市会になりました。 今回は東京・静岡組の久々の参加もあって、 荷物は会館から溢れんばかり。人は40-50人はいたでしょうか。午後1時から始まったフリは夕方になっても終わる気配はございませんでした。
0
古書組合市場

3/27(火)名古屋千中会

朝9時に名古屋古書会館のドアを開けると、 トンデモナイものが目に飛び込んで参りました。 お縄モノです。SM。サドマゾ、緊縛。うひゃ~っ。いつも考えて考えて、ルビコン河を八艘飛びするような… こんなもの、いったいいくら入札したらいいんでしょう。
0
タイトルとURLをコピーしました