※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古本屋生活

遺品整理

3/7(日)【出張買取】遺品整理~フィギュア/腕時計/書籍等(大阪市)

こちらの買取は遺品整理で、二回に分けて買い取らせていただきました。その量、たっぷりハイエース2台分です。「電話口でも書籍・フィギュアや趣味のものがたくさんあります」ということでしたが、実際に見て想像以上の量と内容でした。
0
お店のことなど

2/29(木)棚のレイアウト変更

什器(本棚)っていうと、一度お店をオープンしちゃうとナカナカ替えられないじゃないですか。それがこうした追加パーツで比較的簡単に商品構成を変えることができるというお話です。
0
お掃除

時計の捨て方5選!タイプに合わせた捨て方や処分時の注意点も解説

時計を捨てたい・手放したいもののどのようにすればよいか悩む方に向けて、家庭用ごみに出すだけでなく、買取業者に依頼するなどさまざま方法を紹介するので、参考にしてください。
0
出張買取の一日(複数個所)

2/18(日)アダルト雑誌・ムック・画集・アイドル写真集の出張買取(大阪市2件→高槻市)

今回は似たような系列が一日に三件ございました。大阪市2件はアダルト雑誌とアダルト系アニメやコミックのムック画集など。高槻市は昭和から平成にかけての懐かしい女優・モデルの写真集。どれもこれも当店とってはストライクゾーンの商品でした。
0
お掃除

メルカリがめんどくさいと言われる理由4つ!解決策も紹介

当記事では、出品者の方がメルカリがめんどくさいと言う理由を4つ、まためんどうくささの解決策について解説します。実際にめんどくさいと感じている方は、ぜひご覧ください。
0
お掃除

メルカリで受け取り評価されない理由と対処法・催促の例文を解説

当記事では、メルカリで受け取り評価をされない理由6つと対処法、また受け取り評価をしてもらうための催促文を例文付きで紹介します。なかなか購入者から受け取り評価をされず困っている方は、ぜひお役立てください。
0
引越し【出張買取】

11/11(土)【出張買取/引越し】フィギュア/ゲーム/写真集等(大阪市)

先日の買取のことを書かせていただきます。「引越しするにあたって沢山本やフィギュアがあるので来ていただけますか」。そんな問い合わせの電話で始まりました。行ってみると、部屋を沢山の物が占拠してました。これはちょっと時間がかかりそう。
0
お掃除

おもちゃを捨てる方法5選!分別方法や捨てるときの注意点も解説

おもちゃを捨てる方法は、自治体のゴミ収集やリサイクルショップ、不用品回収業者を利用する方法などがあります。当記事では、おもちゃを捨てる方法や分別方法、捨てる際の注意点などを解説します。
0
遺品整理

10/27(金)【出張買取/遺品整理】一般書籍約1万冊・CD・カメラ等(大阪市)

先日5日間に渡って、大阪市にて出張買取をさせていただきました。遺品整理で、その数約1万冊。他にもCD、CD-BOX、カメラ等がございました。
0
古本屋生活

メルカリでの値下げ交渉の断り方を例文付きで紹介!断るメリットも

メルカリで値下げ交渉を断る際は、無視をしたり感情的に返答したりせず、丁寧な態度で対応することがおすすめです。当記事では、メルカリで値下げ交渉を断る方法を例文付きで分かりやすく解説します。
0
タイトルとURLをコピーしました