※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古本屋生活

遺品整理

11/23(火)先週の仕入れの整理(大阪遺品整理・出張買取分)歴史/旅/サブカル

本日は祭日。できるだけお店とネットで本を売るために、一日事務所に籠って作業をしておりました。整理していたのは、先週出張買取で大阪より仕入れてきたもの。暗い中、こんな感じで遺品整理のものが押し入れにあったんです。
0
出張買取の一日(複数個所)

11/6(土)・7(日)【出張買取】大阪市・神戸市等7件

週末は二日間に渡って、7件の出張買取がございました。皆さんお呼びいただきありがとうございました。今回はちょっと多いので、一言コメントを交えつつご紹介させていただければと思います。
0
出張買取の一日(複数個所)

11/2(火)【出張買取】堺市や神戸市中央区等3件

この日は一日で3件回りました。数ではなくて量とか内容で大変なのですが、だいたい冊数と内容を事前にある程度お聞きしているので、だいぶ時間が読めるようになりました。ただ、時々思わぬ数やものだったりするので、時間を押すこともあります。今回はやや......
0
出張買取の一日(複数個所)

10/30(土)【出張買取】大阪市/神戸市/明石市等4件

本日は大阪から始まって明石市で終るコースで4件。とても天気のいい一日で思わず各場所で写真をパシャリ。風景写真も合わせてお読みいただければ幸いです。 Ⓐ大阪市淀川区 まずは大阪市淀川区。朝7時に出発して8時頃到着。こちら......
0
出張買取の一日(複数個所)

10/23(土)【出張買取】一日で6箇所 兵庫県/神戸市/大阪市等 

ふらり堂では関西一円どこでも出張買取に行くようにしております。この日の行動派が下の地図の軌跡。Aの西宮より始まってぐるっと回るように大阪から西脇市、そして最後に須磨区。全距離269キロのちょっとした日帰り旅でした。
0
遺品整理

【遺品整理】写真集やカメラ器具など(大阪府東大阪市)

この日、午前中に西宮市での買取が終わった後に大阪府東大阪市へ。 依頼主の方のところへ行く前に焼肉屋の看板が見えたので、そこに入って昼食を。「たぶん肉体労働をするに違いない」と思い。たらふく食べて行ったのですが、実際には頭脳労働が大半を占めました。
0
引越し

【引越し】先週のつづき(兵庫県西宮市)

朝イチで兵庫県西宮市へ。先週金曜日の引っ越しのお客様の続きです。 前回より少ない量という話でしたが、確かにそうでした(前回20箱ほど)。でも6箱ほどあって、内容もなかなかのものでした。
0
引越し

10/14(木)【引越し】プラモデル・専門書等(大阪市港区)

この日、関西は10月の半ばにしては大変暑い日差しの一日でありました。朝イチで大阪市港区へ。何でも引っ越しで急遽大量の本を片付けなばならなくなったのだとか。見てみると、かなりの量の本。価値のある本もあるので「やってやろうじゃないか」となりました。
0
引越し

【引越し】いろんなものを20箱強買取(兵庫県西宮市)

電話でお聞きした時には「引っ越し」とは分かりませんでした。本を100冊以上とプレステ等のゲーム類があることぐらいしか分かっておりませんでした。でも当店のHPをよく見てくださっているようで、いろんなジャンルの整理をしたがっているようにも見えました。
0
遺品整理

今月芦屋市であった、3件の出張買取(合計130箱!)

今月は芦屋市からの買取が3件あって、そのどれもが遺品整理での依頼だったんです。期間にして二週間の間にです。たぶん偶然だと思いますが、こうも集中すると「何かあるのかしら?」と思ってしまいますね。今回はそんな三件の買取を紹介させて頂きます。
0
タイトルとURLをコピーしました