※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古書・専門書の買取

古本の買取

筋トレ感満載の、ここ最近の大量買取。

ふらり堂ではどんなにたくさんの本・物でも買取OK。人によって「量が多い」「冊数が多い」が感覚的に違いますが、だいたい数百冊以上になると「たくさんある」という表現で、それ以上は「かなり大量」。今回はかなり大量、1000冊以上の買取を二件ご紹介させて頂きます。
0
古本の買取

7/17(土)出張買取➁ 赤穂郡上郡町(小学館「なぜなに学習図鑑」他いろいろ)

一本の電話がかかってきて、その当日に出張買取に行って参りました。場所は赤穂郡上郡町。当店より70キロほどの距離でしたが、普段行かない場所ですのでドキドキしながら参りました。目的地で見たとものは…「なぜなに学習図鑑」など想像を上回るびっくりの買取でした。
3
女性誌

7/17(土)出張買取① 垂水区(1970年代an・anアンアン/non-noノンノ)

垂水区のお客様より電話よりお問合せを受けました。「70年代のan・anアンアンとnon-noノンノの買取はしておりますか?」雑誌のタイトルと年代を指定してこられたので驚きました。行ってみると、まさしくその年代のその雑誌があったのでした。
0
古本の買取

7/11(日)出張買取➁ 尼崎市(自然環境本・鮫の本)

尼崎市にて一般書と珍しい灰皿を買い取らせていただきました。灰皿は米軍のものです。そして一般書の中には自然環境本・鮫の本が入っており、中でも鮫の本が目を惹きました。鮫の本をピックアップして少し紹介したいと思います。
1
古本の買取

7/3(土)出張買取③大阪府枚方市(ミステリー・推理小説)

この日最後の買取は大阪府枚方市。事前の話では「親族の遺した本を見ていただきたい」とのことでした。内容は「普通の単行本や小説」ということでしたが、行ってみるとそこには予想をちょっと裏切った光景が広がっておりました。
0
古書の買取

7/3(土)出張買取➁大阪府箕面市(古書・戦前の満州モノなど)

この日の2か所目の買取は大阪府箕面市。買取ですといろんな場所に行けるので、普段行かない場所だとちょっとドキドキしますね。約束の時間キッカリ午後3時にに到着。事前に聞いていた内容ですと、一般書籍が多いようでしたが、その中には古書でなかなかのものがございました。
1
学術書・専門書の買取

7/2(金)出張買取 姫路市(東洋文庫)

姫路市にて東洋文庫の買取を行いました。雨が降る前に作業を終えたので良かったです。
0
歴史関連の本の買取

6/27(日)出張買取 神戸市西区(第二次世界大戦関連書籍やCD等)

本日朝イチで当店より10キロ程度の西区に買取。ヤバイっ。行く前から雨パラつきはじめました。 地図はあくまで目安で、目的地そのものではございません。 ところが目的地に到着してみると、駐車場のすぐ隣が建物。しかもスロープがついてい......
0
古本の買取

6/26(土)出張買取 兵庫県小野市(日本城郭大系等)

古本の話とはあまり関係ないですが、出張買取は肉体労働の連続なのです。若い頃はすぐに回復していたのですが、やはり五十路を迎えてから各段に回復の速度が落ちてまいりました。 最近ではカッピングなるもので、疲れを取っております。
0
古本の買取

6/22(火)出張買取 姫路市(黒澤明全集/一般書等)

本日の出張買取は姫路市。梅雨の時期はまだ続いておりますが、本日雨が降らなくて本当に良かったです。
0
タイトルとURLをコピーしました