※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古書・専門書の買取

宗教関連本の買取

10/19(水)【出張買取】宗教本の買取いろいろ/生長の家/統一教会/密教

ここ最近宗教関係の出張買取が立て続けにございました。「生長の家」「統一教会」「密教」。続く時は続くものです。宗教と申しましても色々ありますが、 古本・古書として 価値のあるものがなかにはございます。以下、それぞれにどんなものがあったのか、大まかではありますが解説したいと思います。
0
書道本・書道道具の買取

10/8(土)書道関連本の買取2件(持込)(出張買取)

このところ 相次いで書道関連の本の買取がございました。 一つは持ち込みでもう一つが出張買取です。どちらも書道を教えてらっしゃった先生のもので、なかなかの本がございました。
0
書道本・書道道具の買取

8/28(日)【出張買取】書道関連/端渓硯/蒼龍硯/屋久杉硯箱/良寛の書等(大阪府)

全日大阪府より 書道関係の買取の依頼がございました。 書道関係の書籍が大量ということでしたので、「硯はございますか」とお聞きすると端渓の硯があるということ。これはひょっとしていいものに出会えそうな予感。予定の本日期待しつつ大阪の方面へ車を走らせました。
0
戦前古書買取

5/15(日)【出張買取】戦前古書・アンティーク等(神戸市)

先日出張買取にて何点か戦前モノの古書やアンティークを仕入れさせていただきました。お話を聞くと、今は住んでいない旧家で、片付けなければいけないようでした。一階・二階・そして納屋を見て回り、「これはいいな」と思うものが出て参りました。
0
古本の買取

5/8(日)ゲームブックの買取・仕入れ(教養文庫ほか)

先日仕入れたゲームブックを整理しておりました。教養文庫・創元推理文庫・二見書房などをはじめとする、RPG(ロールプレイング)ゲームブックです。この手の本は探すとなかなか出てこないもの。まとまってこれだけ入るのは珍しいので、本当に嬉しいです。
0
戦前古書買取

4/11(月)【出張買取】神戸市/戦前古書(美術目録等)

本日午後より神戸市の30キロほど離れたところへ、出張買取。内容は陶器などの骨董系の本が多かったです。古くから続く家柄で、和本等の本もありました。当店としましては、中国・朝鮮美術などの本や図録・目録があったのが嬉しかったです。
0
美術書・建築関係・全集の買取

4/8(金)出張買取/大阪府富田林にて木村伊兵衛写真集など

本日午前中より大阪府富田林市へ買取に行って参りました。こちらは以前も買取を依頼された方で、今回も当店を選んでくださいました。買い取った品目は主にアート系写真集。木村伊兵衛があるということで、よく見ていただければということでした。
0
書道本・書道道具の買取

4/3(日)書道関連の出張買取(明石市)~中文書の手本・中国産書道和紙など~

「書道関連の本の買取をお願いします」という電話がございました。本日たまたま午後より時間が空いておりましたので、すぐに明石市へ。分量はおおよそダンボール3箱ほど。書道をやってらした中国の方のものらしく、中文書(漢籍本)が混ざっており御ました。
0
遺品整理

4/2(土)浮世絵・美術書・落語DVDの出張買取(大阪府豊中市)~遺品整理~

遺品整理ということで、本日豊中市へ。「棚に並んでいる本をすべて片付けて欲しい」ということでした。「全体の査定額がある程度あるならOK」ということで了承いたしました。結果、査定額はある程度あって、本全部を引き受けることとなりました。
0
学術書・専門書の買取

3/16(水)【出張買取】兵庫県丹波市に建築関連等、大量!

先日、兵庫県丹波市に出張買取に行って参りました。電話でお聞きした内容は、建築関連の書籍を中心に500冊とのことでした。経験上それなら段ボール30箱くらいあれば大丈夫かな~と思い行ったのでありました。ところが行ってみて、ビックリなことになったのでありました。
0
タイトルとURLをコピーしました