※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

古書・専門書の買取

古本の買取

6/8(火)出張買取 須磨区(コミック・ライトノベルズ)

こちらスマホからブログを書いております。馴れないものでナカナカ大変であります。本日出張買取で神戸市須磨区へ。こちら建物の三階でエレベーター無し。しかも駐車場までも距離があるという、肉体労働コース。
0
戦前古書買取

6/2(水)出張買取 姫路市(戦前古書・絵葉書等)

姫路のお客様より「戦前の古書がある」ということで、姫路市へ。 途中姫路城を通り過ぎました。そういえば以前第二次世界大戦中、姫路城が奇跡的に戦災を免れた話を聞きました。なんでも姫路城付近に焼夷弾が落ちたのですが、偶然にもそれが不発弾となり、姫路城は燃えなかったらしいのです。
0
学術書・専門書の買取

5/31(月)出張買取 大阪市西区(古典・国文学)

同人の皆で昼食を終えたあと、大阪西区へ。先週木曜日も片付けを行いましたが(こちら参照)、あの時実は終わってなくて今日に持ち越しだったのです。こちらは賃貸の期限のこともあって、今日が片付けのギリギリのタイムリミット。
0
戦前古書買取

5/30(日)出張買取 大阪府岸和田市(戦前漫画・絵葉書等)

この日は天気の良い一日でした。買取依頼の岸和田市までは大阪湾岸線を走るのですが、これが大阪湾をぐるっと回るように進むので、ずっと海の景色を見られて最高でした。 ほぼ到着予想時刻どおり到着。1時間ほどかけて丁寧に商品を査定させ......
0
学術書・専門書の買取

5/29(土)出張買取 須磨区(文庫)→尼崎市(思想・哲学関連)

さすがに昨日までの仕入れの荷物が多くて、早朝から車の中を片付けておりました。この仕事、本当に体力勝負だと思います。朝からトレーニングしている感じですね。
0
古本の買取

5/28(金)出張買取 神戸市西区(文庫本)

本日朝イチで兵庫古書組合へ。先日の神戸の市場で落札した商品を取りに参りました。プラモデルが80個ほど。その後、神戸市西区に出張買取。こちらは当店と同じ西区でも10キロほど離れている遠い西区なんです。兵庫古書組合からは車で30分ほどのところでした。
0
古本の買取

5/27(木)出張買取 伊丹市2件→西宮市→門真市→大阪市西区→東灘区

本日は朝から雨。結構な雨。予定が盛りだくさんなので、不安がよぎります。大丈夫なんだろうか…。まあとりあえず行ってみましょう!まずは伊丹市へ。雨降ってメチャクチャ視界が悪いです。慎重に北神戸線を走らせ、一路伊丹市へ。幸い渋滞はほとんどなく、8時50分頃目的地に到着。
1
古本の買取

5/22(土)段ボール45箱の査定

気が付くと、業者の持ってきた本が結構溜まってました。 その数45箱!箱に入ってない本もあるので、もうちょっとあるかもしれません。とにかく査定を終わらせないと、仕事が前に進めません。 昨日の買取の整理が終わった午後3時。こちらを手掛けることにしました。
0
古書の買取

5/21(木)出張買取 神戸市西区(文学全集)

赤穂から帰って、ゆっくり本を整理していると一本の電話が。神戸市西区からのお客様でした。西区といっても結構広く、うちから12キロ離れた場所でした。西区の端から端へ行くような感じですね。 到着してみるとなんだか古くて趣のある家で......
0
古本の買取

5/20(木)出張買取 明石市(一般書・文庫等)

本日は全国的に雨模様。本格的な梅雨になって参りましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はやはり倉庫に置いてある本を片っ端から整理しておりました。 お昼近くになって、うちから6キロほどの明石の方から電話が入りました。どうも......
0
タイトルとURLをコピーしました