先日、「歴史関連の本があるので買取に来ていただけますか」と電話がございました。なんでも遺品整理で実家の片付けをされているのだとか。実際行ってみると、書斎の本棚に歴史関連の専門書が並んでおりました。
写真は引き揚げてきた本たちです。

これらを文庫・新書・A5サイズなどに分けて、少しずつ整理していくことにしました。
こちらは文庫・新書たち。ちくま文庫・講談社学術文庫・河出文庫・山田風太郎など。

B6判や四六判は郷土関連・日本史関連・山頭火関連など。

A5サイズもなかなか面白そうですね。日本史・浮世絵と並びます。

大型本には定本・浮世絵春画名品集成、

戦後アナキズム運動資料など。

この度は本をお売りいただき、ありがとうございました。
これらはネットとお店にて少しずつ販売していこうと思います。

ふらり堂では遺品整理による古本・古書・趣味のものの買取を行っております。今回のような歴史関連の専門書や趣味の本などOK。整理される際には是非、当店までお問い合わせ下さいませ。
コメント