※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書組合市場

5/21(木)赤穂の会

久々に「赤穂の会」に参加して参りました。こちらの市場は三年ほど前から開催されている古本・サブカルチャーの市場です。会場は赤穂市、高速インターチェンジより近いところにあります。兵庫県の西の端ですね。当店から63キロあって、大阪へ行くのとちょうど同じぐらいです。有料道路があるので一時間弱で到着しました。

会場は公共施設にて行われております。駐車場完備ですので、遠方から車での参加も大丈夫。

まずは会費を支払い、コーヒーを飲みながら本日の出品される商品をチェック。

ちなみに👆↑の写真の小瓶に入った「Kit-cut抹茶味」が美味しかったです。

この日もDVD・コミック・古書・レコードほか、サブカル関連等いろんな商品が運び込まれておりました。

10時より市場が開始されます。

とにかくスピーディ。次から次へと振られていくのですが、あの大量の出品の大半が午前中で終ってしまいました。

お昼近くになり、ある古本屋さんの倉庫整理の物件になりました。
ここは量が多くて、とても下見では見切れないほど。箱に入っている本とか何かしら入っているようで、箱によっては結構いい金額になってました。

さて、お昼。この日弁当は三種類あって、「どれにしようかな~♫」と選んだ結果…。

海老フライの弁当に決定!ごちそうさまでした。

本日もなかなかの量を落札させていただきました。
関係者の方々、ありがとうございました。

こちらのブログで興味を持たれた方、詳しくは赤穂の会のツイッターにてご確認ください。古物商免許があって、ちゃんと商売をしていることです。お問合せもツイッターの方から可能かと思います。では良き古本・サブカルチャーライフを~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました