※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

5/20(木)出張買取 明石市(一般書・文庫等)

本日は全国的に雨模様。本格的な梅雨になって参りましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はやはり倉庫に置いてある本を片っ端から整理しておりました。

お昼近くになって、うちから6キロほどの明石の方から電話が入りました。どうも一般書があるのですが、量が多く無いので大丈夫かということでした。内容を聞いていると新しいものもありそうだし、距離が無いということで行くことにしました。

結果、台車一台仕入れることができました。距離を考えれば御の字ですね。

雨が降っていたので、用意していた新聞紙を上↑に被せて運びました。

新聞紙は何かと役に立ちます。地べたで作業をするときの敷物にもなりますし、荷物を発送する際の箱に詰める緩衝材にもなります。本当に重宝するので、古本屋にとって新聞紙はかかせないものですね。

帰ってすぐに本をクリーニングのち、値札をつけてお店に品出ししました。

比較的綺麗で新しめで女性向けの本があるのが嬉しかったです。当店は近くに大型スーパーがあるためか、女性客も多いのです。ですので常に女性向けの本は欲しいところ。

今回特に嬉しかったのが主婦の友社のはじめてパパ&ママシリーズ。これは売れそうですね~。

お客様ありがとうございました<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました