※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書組合市場

3/25(木)北東北書会

春先になって寒さがやわらぎ、ようやく体調が本調子になって参りました。
というのもひどい五十肩を患っていて、整骨院の先生に「今まで見た中で上位3位に入る!」って褒められるくらい素晴らしい五十肩だったんです。もちろんワースト3でしょうけど‥。
しかし、整骨院の先生の涙が出そうなくらいのシゴキに似た治療に耐えた結果、暖かくなったら「あれ、よくなってきている!」と痛みが小さくなっているのに気が付きました。ちょうど3月に入り、大きな買取が増え始めた矢先、五十肩から脱出できてヨカッタ~。

とまあ近況はそれぐらいにして、本日北東北書会の日。
大阪古書組合の支部市で、大阪の今市付近の公民館で開催されております。
いつも行く途中で大阪古書会館で二十日会の落札品を取りに行くことにしております。
今回も落札できてました!

ザ・大型本2カーゴ!先ほど五十肩の話をしましたが、症状がひどいときは正直こういったものを運ぶのが苦痛でした。でも今は痛みもほとんどなく、快適、快適!

お昼は古書会館となりの定食屋さんにて、和風ハヤシライス!

👆この卵の部分を少しずつ崩しつつ、ルーと御飯と混ぜて食べると、口の中でハヤシと玉子の絶妙なハーモニーが箸を進めてくれます。大盛にもかかわらず、あっという間にごちそうさん!

で、北東北書会。今回のフリの結果はというと…。
善戦虚しくゼロ(涙)何も落札できず終ってしまいました。

こういう時は市場が終わったあとにコーヒーでも飲んで、
古本屋さんらと雑談するに限りますよね。雪の宿にコーヒーがナイスマッチ!

市場を終えて帰ろうとすると、隣の寺の敷地内に桜が。

春ですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました