※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

戦前古書買取

戦前古書買取

6/2(水)出張買取 姫路市(戦前古書・絵葉書等)

姫路のお客様より「戦前の古書がある」ということで、姫路市へ。 途中姫路城を通り過ぎました。そういえば以前第二次世界大戦中、姫路城が奇跡的に戦災を免れた話を聞きました。なんでも姫路城付近に焼夷弾が落ちたのですが、偶然にもそれが不発弾となり、姫路城は燃えなかったらしいのです。
0
戦前古書買取

5/30(日)出張買取 大阪府岸和田市(戦前漫画・絵葉書等)

この日は天気の良い一日でした。買取依頼の岸和田市までは大阪湾岸線を走るのですが、これが大阪湾をぐるっと回るように進むので、ずっと海の景色を見られて最高でした。 ほぼ到着予想時刻どおり到着。1時間ほどかけて丁寧に商品を査定させ......
0
戦前古書買取

5/4(火)出張買取 神戸市灘区→大阪市東淀川区→兵庫県加古川市

連休も残すところ二日となってしまいました。連休中の整理で本日も電話があり、まずは灘区に買取に行くことに。本日兵庫古書組合の二世会があるので、お客様には申し訳ないですがちょっと早めに買取させていただくこととなりました。 買い取......
0
戦前古書買取

4/11(日)兵庫県小野市に出張買取(新支那写真大観)

小野市のお客様より出張買取のご依頼がありました。 もう長いこと空き家になっている家の本を整理せねばならず、その中から買い取って欲しいとのことでした。本の内容を聞くも、長いこと住んでないのであまり詳しい内容を聞きだすことができません。こういう場合は近い時は直接行くしかない!
0
戦前古書買取

3/14(日)戦前の写真帖(アルバム)国防婦人会/女学校の仕入れ

写真帖といっても普通のアルバムだと売れにくく、一番売れやすいもの戦前の戦時色の強いもの、または女学生のものになります。 今回のものにはラッキーなことにそれがございました。
0
戦前古書買取

9/27(金)戦前 大阪商船発行 雑誌「海」 入荷!

こんにちは! ようやく涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 うちも倉庫の片付けがやりやすくなりました。 ちょっと前まで汗ダラダラでやってて大変でした。 といってもやってもやっても本の山はナカナカ減りませんけど。 ところで先日大......
0
戦前古書買取

8/25(土)【戦前古書】動植物・民間医療関連の入荷

昨日と今日とで、車の中の荷物をだいぶ整理ができつつあります。 それはそうと、とりあえずは仕入れの成果を。 大好きな戦前本の数々。動植物・民間医療関連が多いです。 あっ少し終戦直後も混ざっております。
0
戦前古書買取

6/21(木)戦前戦中本「アサヒグラフ大東亜戦争」「週刊少国民」等の買取

業者の方が本を持ってきてくださいました。 アサヒグラフは大東亜戦争。戦前のものはほとんどが昭和18年。週刊少国民も同様で、すべて昭和18年発行でした。 おそらく昭和19年から20年は本を買うなどの余裕が無くなったからかもしれません。
0
戦前古書買取

5/21(月)戦前古書をメインに絵葉書・新支那写真大観・大東亜共栄圏写真大観等の買取

今回も宅配買取がありました。 何でも古い物を取っておくご先祖様だったようです。 今回ぱっと目に飛び込んできたのは「新支那写真大観」。 また戦前の絵葉書等は、戦前の景勝地の雰囲気を味わうことができて、 眺めていて楽しいものでした。
0
戦前古書買取

5/5(土)戦前本の買取と整理

今日も一日戦前本の整理をしておりました。 戦前の「愛国百人一首」。ジャケが良いですね。 こちらのトランプは絵柄が写実的で、貫禄のあるキング。 補聴器は昭和30年代ぐらいのものかな。最近のものと比べると大きいのは当之然之助ナリ~。
0
タイトルとURLをコピーしました