※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

戦前古書買取

戦前古書買取

2/28(水)戦前旅行雑誌「旅」日本旅行倶楽部

先日戦前の旅行雑誌「旅」という雑誌を仕入れました。戦後も20冊ぐらいあって、全部で70数冊ほど。日本旅行倶楽部が発行していたものです。状態は経年のためかそんなに良くありませんが、記事を読むだけならこれでも十分かと思います。
0
戦前古書買取

5/15(日)【出張買取】戦前古書・アンティーク等(神戸市)

先日出張買取にて何点か戦前モノの古書やアンティークを仕入れさせていただきました。お話を聞くと、今は住んでいない旧家で、片付けなければいけないようでした。一階・二階・そして納屋を見て回り、「これはいいな」と思うものが出て参りました。
0
戦前古書買取

4/11(月)【出張買取】神戸市/戦前古書(美術目録等)

本日午後より神戸市の30キロほど離れたところへ、出張買取。内容は陶器などの骨董系の本が多かったです。古くから続く家柄で、和本等の本もありました。当店としましては、中国・朝鮮美術などの本や図録・目録があったのが嬉しかったです。
0
戦前古書買取

12/30(木)【出張買取】大阪市福島区(戦前出征旗・探幽縮図聚珍画譜等)

今回は大阪市福島区のお客様でした。本棚4本分とのころでしたが、「値がつくものだけで大丈夫」ということでしたので、写真↓の出征旗をはじめ、3箱買取させていただきました。中でも「探幽縮図聚珍画譜 全3巻」が良かったです。
0
戦前古書買取

【出張買取】夜8時半に戦前古書(大阪市淀川区)

今回の買取・行った場所:大阪市淀川区・動機:遺品整理・主な買取品目:戦前古書他・買い取った量:段ボール10箱・作業時間:1時間程 仕入の話はいつ何時あるか分かりませんね。今回は突然仕入れが舞い込んできた話です。先日10/5......
0
戦前古書買取

6/2(水)出張買取 姫路市(戦前古書・絵葉書等)

姫路のお客様より「戦前の古書がある」ということで、姫路市へ。 途中姫路城を通り過ぎました。そういえば以前第二次世界大戦中、姫路城が奇跡的に戦災を免れた話を聞きました。なんでも姫路城付近に焼夷弾が落ちたのですが、偶然にもそれが不発弾となり、姫路城は燃えなかったらしいのです。
0
戦前古書買取

5/30(日)出張買取 大阪府岸和田市(戦前漫画・絵葉書等)

この日は天気の良い一日でした。買取依頼の岸和田市までは大阪湾岸線を走るのですが、これが大阪湾をぐるっと回るように進むので、ずっと海の景色を見られて最高でした。 ほぼ到着予想時刻どおり到着。1時間ほどかけて丁寧に商品を査定させ......
0
戦前古書買取

5/4(火)出張買取 神戸市灘区→大阪市東淀川区→兵庫県加古川市

連休も残すところ二日となってしまいました。連休中の整理で本日も電話があり、まずは灘区に買取に行くことに。本日兵庫古書組合の二世会があるので、お客様には申し訳ないですがちょっと早めに買取させていただくこととなりました。 買い取......
0
戦前古書買取

4/11(日)兵庫県小野市に出張買取(新支那写真大観)

小野市のお客様より出張買取のご依頼がありました。 もう長いこと空き家になっている家の本を整理せねばならず、その中から買い取って欲しいとのことでした。本の内容を聞くも、長いこと住んでないのであまり詳しい内容を聞きだすことができません。こういう場合は近い時は直接行くしかない!
0
戦前古書買取

3/14(日)戦前の写真帖(アルバム)国防婦人会/女学校の買取仕入れ

写真帖といっても普通のアルバムだと売れにくく、一番売れやすいもの戦前の戦時色の強いもの、または女学生のものになります。 今回のものにはラッキーなことにそれがございました。
0
タイトルとURLをコピーしました