※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

読んだ本たち

読んだ本たち

4/5(火)古本屋が選ぶ、古本屋関連本ベスト20

今回は私が古本屋をはじめてから読んだ本を挙げさせていただきました。もう独立して18年くらいになるので、結構な時間が経ってます。その間に出版された古本関連のものはたくさんあることでしょう。当然ここに入っていない本でも面白い本もあるんです。挙げられなくてスイマセン。
0
読んだ本たち

6/28(月)古本屋になったきっかけの本の話

私の生まれ故郷には本屋も無ければ古本屋も無い、鹿児島の片田舎。だからこそ気が付くと古本屋になったような気がします。
0
読んだ本たち

7/1(月)「教養としてのマンガ」 (扶桑社新書) 橋本 博

昨日6/30に橋本博先生の著書が発売されました。 「教養としてのマンガ」 (扶桑社新書) 橋本 博 ちなみに橋本博先生は私が元働いていた古本屋「きらら文庫」の店長でした。 先生と呼ぶのは18歳の頃勉強を教わりながら、お店の手伝いをして......
0
読んだ本たち

4/30(月)カラサキアユミ「古本乙女の日々是口実」と在庫の整理

昨日はお休みでしたので、一日ノンビリ読書をしておりました。 中でもお気に入りがカラサキアユミ著「古本乙女の日々是口実」。 もう大変面白くて、イッキに読んでしまいました。 まず古本に対する作者の愛情というか、熱量が凄いですね。
0
読んだ本たち

5/24(日)彩宮純作画/橋本博原案「カタルパの樹」

朝から先週買った「カタルパの樹」を読んでました。この本、以前からキララ文庫の橋本先生に「私が手がけた漫画がある」と聞いて、どうしても読みたかったのですが、熊本の本屋でしか購入できないのです。 なんとISBNコードが無い。
2
読んだ本たち

5/15(水)宮脇康之「ケンちゃんの101回信じてよかった」

今日は大阪へ。移動は電車なので、車中読書をしてました。 「ケンちゃんの101回信じてよかった」昭和40年代-50年代前半ケンちゃんシリーズで人気子役として活躍した宮脇康之さんの半生記。直筆サイン入です。古本屋さんで購入しました。
0
読んだ本たち

4/9(火)上田としこ「フイチンさん」と満州時代の写真

最近、村上もとかの漫画「フイチン再見」を読んで、無性に上田トシコの「フイチンさん」が読みたくなってきました。(全3巻。オンデマント版ですのでカバー等はなく、扱いに気を使います。車の中に積んでたら、1巻の表紙が折れてしまいました。ショック~っ)
0
読んだ本たち

4/19(木) 宇野千代 女の一生 (とんぼの本)宇野 千代 (著)

宇野千代 女の一生 (とんぼの本) [単行本] 宇野 千代 (著), 小林庸浩 ほか (著) (宇野千代といえば、自分の中ではマージャンとすき焼き。 特にすき焼きは贅沢極まり無い食べ方で、読んでて喉がゴクリっであります)
0
タイトルとURLをコピーしました