※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
お掃除

AVをバレずに買取に出すなら宅配買取!利用の流れや注意点を紹介

DVDなどの買取方法には、主に店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類があります。このうち、AV(アダルトビデオ)を買い取ってもらう際は、お店のスタッフと顔を合わせる必要がない宅配買取がおすすめです。それ以外にも宅配買取には、自分の都合に合わせて送れる・近くに買取店舗がなくても利用できる・査定額に納得がいかない場合にも断りやすい、といったメリットがあります。

当記事では、AVを宅配買取に出す際の流れ・宅配買取に出す際の注意点・AVを高く買い取ってもらうためのコツなどを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

1.AVをバレずに買取に出すなら「宅配買取」がおすすめ

AVやイメージDVDはジャンルの特性上、買い取ってほしくても、対面でのやり取りをするのが嫌な方も多いでしょう。

AVの宅配買取は、自宅からDVDを買取業者に送付し、査定・買取を行ってもらうサービスです。自宅にいながらAVの買取が可能で、店舗に出向く必要がありません。忙しい方や遠くて店舗に行くのが困難な方にとっても利用しやすいサービスと言えます。Webサイトや電話・メールなどから申し込み、梱包して送るだけで手続きは完了です。

多くの宅配買取サービスでは、無料で査定を行い、査定結果に納得がいかない場合は無料(もしくは返送料のみ必要)で返送してもらえます。査定後に買取金額が分かるので、同意すれば買取金額が振り込まれます。

単体女優もの、素人もの、熟女ものなど、多岐にわたるジャンルのAVが買取の対象です。複数本ある場合は、まとめて買取を依頼することができます。

2.AVを宅配買取に出す際の流れ

AVを宅配買取に出す際の流れはそこまで難しくありません。そのため、宅配買取に出す準備が面倒に感じて利用したことがないという方は、以下の流れに沿って利用すると意外にも簡単に買取を済ませられるでしょう。

ふらり堂でもAVの宅配買取も実施しており、売りたいものをまとめてダンボール箱に詰めて頂き、着払いにて送ってもらうだけでOKです。

送料無料!宅配買取をするなら買取センター「ふらり堂」

以下では、AVを宅配買取に出す際の流れを詳しく紹介します。

2-1.買取業者に申し込みをする

まずは、AVの買取に対応した買取業者を探します。「AV 買取」などで検索すると、お住まいに近い買取業者や人気の買取業者が見つかるでしょう。

その際、買取方法や買取実績(高価買取をしてくれそうか)や、送料の有無、会社の信頼性なども併せて確認しておくとおすすめです。買取業者が決まったら、Webサイトや電話、メールなど、指定の方法で申し込み依頼をします。

ふらり堂では、まず事前にお問い合わせいただき、可能な限りいち早く暫定のお見積りを提示しています。お見積り金額(査定額)に納得いただけましたら、実際に着払いにて配送していただきます。AVはもちろん、AV以外のDVDや古本・専門書なども併せて買取可能です。

2-2.売りたいAVを梱包する

買取業者が決まったら、アダルトDVDをダンボール箱に梱包します。この際、ダンボール箱のサイズと梱包物のサイズがなるべくピッタリになるようにしましょう。

ダンボール箱のほうが大きい場合は、配送の際に梱包物が揺れ動いて破損する恐れがあります。気泡緩衝材や新聞紙などで、中身をしっかりと保護することが大切です。

2-3.商品を送る

梱包が完了したら、買取業者にAVを詰めたダンボール箱を送ります。

基本的に着払いで問題ない買取業者が多いですが、指定された配送方法があればそれに従いましょう。集荷に来てもらうと、配送業者の営業所やコンビニに行く必要がなく配送できるのでおすすめです。日本郵便のゆうパックやヤマト運輸の宅急便などは、無料で集荷にきてくれます。送付状に品目を書く欄がある場合は、「AV」と書く必要はなく「DVD」と記載すれば問題ありません。

2-4.査定結果を確認し入金してもらう

買取商品が届いたら、買取業者が正式な査定を行います。到着日から数日後には査定結果がでることが一般的です。

査定額が提示されたのち、金額に納得したら指定の口座に買取価格が振り込まれます。

3.AVを宅配買取に出す際の注意点

AVを宅配買取に出す際の注意点として、下記のようなAVは買取してくれないケースがあるので注意しましょう。

  • ディスク本体が割れている、深い傷がある、日焼けしているなど、状態が悪いAV
  • 海賊版のAV
  • サンプル品のAV
  • 非売品など、正規の購入証明がされていないAV
  • 出演者が未成年など、児童ポルノ条例や法律に違反可能性のあるAV
  • VHS ・ディスクオンデマンドなどのAV

また、AVを宅配買取に出すにあたって、送料が無料か、返送料はかかるか、梱包資材がもらえるか、といった点も確認しておきましょう。

4.AVを高く買い取ってもらうためのコツ

AVの買取は、DVDの状態や需要などによって査定価格が変動するため、買取価格には一定のバラつきがあります。ここでは、AVを少しでも高く買い取ってもらうためのコツを3つピックアップしたので、ぜひご覧ください。

4-1.ディスクやケースを丁寧に扱う

AVを高く買い取ってもらうためには、ディスクやケースを丁寧に扱うことが重要です。

ディスクは特に傷がつきやすいため、取り扱う際にはディスクの端を持つか、専用のクロスで持つように心がけるとよいでしょう。再生に支障をきたす汚れがある場合は、柔らかい布で優しく拭き取ってください。

ケースも同様に、破損を避けるために取り扱いに注意が必要です。ケースが割れていたり、ひびが入っていると見た目が悪くなり、買取価格に影響します。重い物の下に置かない、落としやすい場所に置かないなど、ケースをしっかり保護できるような保管を心がけましょう。ケース内のジャケットも買取には重要な要素です。湿気や直射日光を避け、色褪せや変形を防ぎましょう。

上記のような細かい配慮をすることで、買取時の価格が上がる可能性があります。

4-2.見飽きた時点で売る

AVの買取価格は、そのタイトルの人気や需要などに影響されることが多いです。

特に流行りの作品や限定版などは、発売後すぐに高値で買い取られることがありますが、時間が経つにつれて人々の関心が移り、価値が下がることが一般的です。そのため、AVを楽しんだ後、すぐに買取に出すことで、作品がまだ人気であるうちに売却できる可能性が高まります。

特に人気メーカーや人気女優の新作AV、AmazonやFANZA経由で購入した商品は買取価格が高くつきやすい傾向です。

4-3.まとめて売る

一度に多くのAVを買取に出すことで、買取業者にとっても処理が効率的になったり、負担する送料が減ったりするため、査定額が若干上がることがある場合があります。

特にAVの買取業者は、10枚で1,000円前後、20枚で2,000円前後といったように、まとめ売りで査定金額がアップするような仕組みを用意していることも多いです。ただしこの査定額アップの対象は、「買取査定金額が100円以上のものに限る」といった条件が付いている場合もあるので、注意しましょう。

ほかにも、AVだけでなく映画やライブのDVD、ゲームも一緒にまとめて買い取ってもらうと、査定額が上がるケースもあります。

まとめ

AVを宅配買取してもらうためには、まずは買取業者の信頼性や評判、送料、買取価格などを考慮して、AVの買取に対応した買取業者を選びます。買取業者が決まったら、指定された方法で、AVを梱包します。梱包の際はディスクやケースが傷まないように丁寧にすることが重要です。買取業者がAVを受け取ると、査定を行います。状態や需要などに基づいて買取価格が決定し査定結果が通知されるので、買取価格を確認しましょう。買取価格に納得した場合、指定された方法で買取金額が支払われます。

また、まとめて買い取ってもらうと、査定にボーナス額がつく場合もあります。売りたいAVがたくさんある場合は、一緒に査定に出すことがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました