※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
出張買取の一日(複数個所)

11/2(火)【出張買取】堺市や神戸市中央区等3件

この日は一日で3件回りました。数ではなくて量とか内容で大変なのですが、だいたい冊数と内容を事前にある程度お聞きしているので、だいぶ時間が読めるようになりました。

ただ、時々思わぬ数やものだったりするので、時間を押すこともあります。今回はややスムーズに行った感じの一日でありました。

Ⓐ大阪府堺市

・動機:遺品整理
・主な買取品目:全集、一般書

・買い取った量:段ボール約40箱
・作業時間:1時間45分程

まずは堺市に10時15分に到着。こちらは事前にメールにて内容をお聞きしていたので、そう内容に食い違いが無いのでとてもやりやすかったです。

全集が中心で、結構古いものでした。ただ全集系は値があまり付かないので、数あれど、そうそういい金額にはなりません。

その辺りをご納得の上で、これだけのまとまった本を今後読まれる方への橋渡しとして仕入れさせていただきました。

依頼者の方にも箱詰めを手伝っていただいたので、予想以上に早く終わりました。時計を見ると、12時近くでした。

うわあ、本当に助かりました。おまけにジュースまでいただいて、この後喉を潤わさせていただきました。

ありがとうございました<m(__)m>

Ⓑ大阪府堺市

・動機:部屋の整理
・主な買取品目:一般書

・買い取った量:段ボール3箱
・作業時間:30分程

その後向かったのも、同じく堺市。ただし同じ堺市でも山の手の方で、最初のところから10キロ近く離れておりました。

到着したのが13時半過ぎ。そこから査定を始めて、14時くらいまでかかったでしょうか。

内容は仏教関連の書籍と、

竹豊・ディープインパクト関連のDVDに、

ポスターなど。

なかなか普段見ることが無い面白いものを見させていただきました。

ありがとうございました<m(__)m>

Ⓒ神戸市中央区

つづいて大阪市港区へ行く予定でしたが、急遽予定が入ったとかで、神戸に帰ることにしました。

・動機:部屋の整理
・主な買取品目:コミック

・買い取った量:段ボール3箱
・作業時間:30分程

ところが思わぬことが起こるもので、神戸に向かう途中で電話の着信が。車を停めて出てみると、なんと出張買取の依頼でした。

場所は神戸市中央区。ちょうどよいタイミングでした。

ここで仕入れたのは、コミックを段ボールに3箱ほど。東京リベンジャーズがあります。これは旬なので売れそうですね。

査定の作業が終わると、ジュースの差し入れを頂きました。

うわい、やった~。今日はジュース日和。ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では本を整理される場合、どんなに量が多くても大丈夫。お気軽にお電話・メール・lineにてお問合せくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました