※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
洋楽レコードの買取

10/31(日)【出張買取】引っ越しでレコード・CD・音楽本等(大阪府豊中市)

今回の買取は一本の電話から始まります。最初のお問合せは「ミュージックマガジン・レコードコレクターズの買取は行っておりますか?」というものでした。

「増刊号や特別号などなら大丈夫ですよ」ということころから始まって、いろいろ本があるので見に来て欲しいとのことでした。場所は大阪府豊中市。

今回の買取
・行った場所:大阪府豊中市
・動機:引っ越し
・主な買取品目:音楽関連本・CD・レコード・オーディオ

・買い取った量:段ボール約50箱分くらい
・作業時間:3時間45分程。

で、電話を一回切って良く考えると、「そうそう、ミュージックマガジンやレコードコレクターズを整理するなら当然CD・レコードもあるかも…」と思い、こちらから電話でお客様にお問合せすると、その通り!全部一括での買取へとなったのでした。

午前10時ちょっと過ぎ、目的地に到着。

まずはミュージックマガジンとレコードコレクターズを箱にまとめました。これだけでも約40年間分ですから、結構な量。感心と感動しつつ、目一杯箱に詰めました。

つづきまして一般書や音楽関連・サブカル本等。棚に入っているものをひたすら箱詰め。これも結構な量で、詰めても詰めてもなかなか終わらない。それもそのはず、本棚に二重に入ってたり、本棚の上にもうず高く積んであったり、そして下にも横にも積んであるのですから、いざ箱に詰めると相当な量!

事務所にて使えそうな本を整理してみると、写真のような感じになりました。

筒井康隆全集がまず目に飛び込んで参りました。

つづいて植草甚一や寺山修司、そして村上春樹に鮎川哲也

おおっ、この本の著者の顔ぶれを見ると、だいたい読んでらっしゃる方の年齢が分かります。実際お客様の年齢をほぼ当てました。こちらのブログをお読みの方はお分かりでしょうか。タイトルや著者を見ればピンときますヨ。

あとこちらは小林信彦に片岡義男、そして八切止夫に中村とうよう。うん、サブカル色の強い本たち。こういうの大好き!です。

書籍が終わると、ちょうどお昼。30分ほどの休憩を挟んで後半戦へと続くのてわした。

つづいてCDの山に着手。

CDは枚数がかなりありましたが、音源的にうちの店で売れそうなタイトルに↓の写真のものがございました。

ボブ・ディランにシンディ・ローパー、レッドツェッペリン、キャロルキング、

ビートルズ、エルビスコステロ、Tレックス、ビル・エヴァンス、

ボブ・マーリー、サンタナ、スティーリー・ダン、ザ・バンドなど。

そして最後にレコードに着手しました。

レコードって結構重いんだと思います。写真で見ても右端の棚板がしなっているのがお分かりでしょう。

これらを無理のない枚数毎に束ねてレコードで一山完成!帰って倉庫にて撮影したものが↓の写真です。

レコードもよく見ると、当店好みのものがありました。

洋楽のロックを中心に、ビートルズ、ビージーズ、イーグルス、エリッククラプトン、

クイーン、ジョン・レノン、ビーチボーイズ、

そしてJazz(ジャズ)においては、マイルス・デイビス、ソニーシモンズ、エリックドルフィーなど。

音楽関連本とCDとレコードはなるべく店頭で売っていきたいですね。売る場合はまたツイッターで告知致しますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

レコードが終わったら、最後にオーディオたち。ヤマハのGT-1000が良かったです。

荷造りが済んだら、これらを40~50分ほどかけて車の中へ。満タンまではいきませんでしたが、かなりの量となりました。お客様、ありがとうございましたm(__)m

フラリレコード(ふらり堂)では音楽関連、買取大歓迎!!です。音楽関連本・レコード・CD・オーディオ等買取させて頂きます。整理の際には是非お問合せくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました