※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
出張買取の一日(複数個所)

10/30(土)【出張買取】大阪市/神戸市/明石市等4件

本日は大阪から始まって明石市で終るコースで4件。とても天気のいい一日で思わず各場所で写真をパシャリ。風景写真も合わせてお読みいただければ幸いです。

Ⓐ大阪市淀川区

まずは大阪市淀川区。朝7時に出発して8時頃到着。こちらは快晴で、秋らしい薄い巻雲が見えてとてもいい天気。思わず深呼吸してしまいました。

・動機:部屋の整理
・主な買取品目:一般書

・買い取った量:段ボール3箱
・作業時間:30分程

買取の方は一般書籍が3箱ほど。

時計を見ると8時35分。今日はまだ始まったばかりで、この分だとちょっと時間に余裕ができそう。ゆっくりやるとしますか。

Ⓑ神戸市北区

・動機:部屋の整理
・主な買取品目:一般書

・買い取った量:段ボール約24箱
・作業時間:約1時間50分程

阪神高速と中国自動車道路を利用して、9時30分到着。あっという間についた感じですね。

やはりここでも気持ちのいい青空!

本は玄関先にまとめて置いてくださっていて、随分と査定しやすい状況でした。

これを箱に詰めつつ、査定。

オシマイにカメラなどの機器類や、

オーディオ類、

そしてDVDを査定させて頂きました。

写真は査定が終わって車に詰め込んだところ。なかなかの量です。

お茶を差し入れに頂きました。ありがとうございます<m(__)m>
次に移動に際に、乾いた喉を潤わせていただきました。

Ⓒ大阪市住之江区

・動機:引っ越し
・主な買取品目:音楽関連・映画関連の書籍

・買い取った量:段ボール13箱
・作業時間:1時間程

神戸市北区の査定が11時半には終わったので、途中で昼食をとり、次の目的地大阪市住之江区に到着したのが午後13時。

ほぼ予定通りでした。濃い青空にたなびく白い雲がが爽やか。

ここでの査定は段ボール13箱。

これまで買い取った商品と合わせて程よく車が満たされました。

こちらの商品、なかなか当店好みの本が多かったです。音楽・映画・コミックなど、サブカルの本が満載。

クイーンにデヴィッド・ボウイに水曜どうでしょう。

ハードロックにジャパニーズメタル。いいとこ突いてる本たちです。いやあ、ぐっと来ました。早くお店に品出ししたいですネ!

お客様、ありがとうございました<m(__)m>

Ⓓ兵庫県明石市

・動機:部屋の整理
・主な買取品目:漫画本・書籍

・買い取った量:段ボール5箱
・作業時間:30分程

お次は明石市なのですが、時計を見ると2時を上回ったところ。まだ時間に余裕があるので、途中湾岸自動車道路のパーキング「中島」ににて休憩することにしました。

↑ここは二階に上がると屋外展望デッキがあり、そこから大阪湾を一望できるのです。

いやあ、良い眺めです。20分ほど休んで次の明石市へ。

お次の明石市には15時30分に到着。ここでは段ボール5箱の本たちがございました。

内容はというと、ちょっぴりお色気系の本が多かったです。これまたお店の戦力になるので、嬉しい買取り。ありがとうございました<m(__)m>

まとめ

買取が終わってお店に戻るとまだ16時半。この日仕入れた本を全部車から出して、事務所の机にて整理しました。仕入れてる時も楽しいですが、帰って本を整理してる時も「この本どうやって売ろうかな…」って考えてるだけで楽しいです。
最近は一日で複数個所回ることが多くなってきたので、こうやってブログで文章にまとめて仕入れた本を思い出すのもまた楽しいです。
おっ、結局一度の仕入れで三度楽しい仕入れ。同時に景色も楽しめて良い一日でありました

また本を整理終えたら買取に行きたい!ですネ。

ふらり堂では古本・古書・趣味の物の買取を行っております。整理される場合はお問合せくださいませ。皆さんの住む街・町へ出張させて頂きマス‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました