※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

7/12(火)戦前マッチラベルの貼込帖スクラップ(明治・大正・戦時中・輸出用)

先日出張買取にてマッチのラベルの買取がございました。 全て戦前のもので、明治・大正・戦時中・輸出用などのものがございました。マッチのラベルはスクラップブック貼り付けてあり 、2冊ございました。 一冊は戦時中ぐらいのもので、もう一冊は明治時代から昭和初期にかけてのものでした。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

5/15(土)出張買取 兵庫県太子町(コミック等)→宝塚市(戦前モノ等)→芦屋市(絵本等)

予想通り本日の早朝からの整理は大変でした。昨日の買取の分、箱に入ってなかったものが車の中で暴れていて、それを箱に入れ直して運んでたらもう8時になってました。本日の買取は兵庫県揖保郡太子町。地図で見ると40キロ以上もあります。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

4/17(土)兵庫県小野市に出張買取(戦前エンタイア・古書・骨董)

月曜日にも書いてましたが、また小野市の同じところに出張買取でした。 前回で終らなかったので、朝イチで今日こそ終わらそうと意気込んて車を走らせました。ところが天気はあいにくの雨。結構降ったのか目的地の敷地内はぬかるみになっていて、車のタイヤが泥まみれ.。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

4/12(月)兵庫県小野市に出張買取(戦前エンタイア・古書等)

本日朝イチで兵庫県小野市に出張買取に行って参りました。一昨日も小野氏でしたが、本日も小野市。なんだか最近小野市づいてます。しかし一昨日と違うのはちょっと距離が遠くなって時間も車で45分ほど。まったく行ったことのない場所ですので、緊張半分、わくわく半分といったところでしょうか。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

9/29(火)戦前封紙・ラベルアルバム(朝鮮銀行・百貨店)の買取仕入

先日運よく戦前から昭和20年代の本・雑誌を仕入れることができました。状態はちょっとあれなんですが、この年代のものは常に入ってくるものではないので、ちょっと心躍るものがありました。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

8/18(火)カルビープロ野球カードやスーパーカーカードなど買取

だいぶ前に仕入れたカード類の整理をしてました。 いつもそうなんですが、簡単に出せるものはすぐ売ろうと品出ししているのですが、 ちょっと手間がかかるものは後回しになってしまいます。 このカードも手間がかかりそうで、ちょっと時間を置いてしまってました。
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

11/15(金)戦前の百貨店の包装紙・絵葉書の買取仕入/鈴木寿雄・初山滋等

切手の査定の後は、戦前のものの査定をさせていただきました。 ↓は戦前の百貨店(デパート)の包装紙。 阪神急行の路線図が入っていて、面白い柄になってます。 続いては、戦前の絵葉書。ぜんぶ年賀状の絵葉書でした。 昔は正月といえば晴れ着だ......
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

11/11(月)戦前からの記念たばこラベルの買取仕入/みのり朝日ゴールデンバット/タバコ煙草

先日煙草のラベルの収集家のものを 仕入れる機会がございました。 戦前から綴ってあって、すべて記念ラベルでした。 ↓がそのファイルです。 下記より一部紹介させていただきます。 みのり 昭和10年/博覧会記念 朝日 昭和12年/名古屋......
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

4/13(月)昭和40年代牛乳瓶の蓋・フタ・ふたの、仕入れ

ひょんなことから牛乳瓶の蓋を仕入れてしまいました。 なんだか懐かしい! 子供の頃は新聞と一緒に牛乳も配達されておりました。 給食も牛乳はもちろん瓶で、パンを丸めて牛乳瓶を傾けて口に流し込むのが常でした。 取り出して見ると、子供の頃日曜日......
0
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

1/6(日)戦前の絵葉書の買取/小野寺秋風画「東京武楊堂 軍隊敎育漫画集」他

先日お客さんが絵葉書を箱一杯もってきてくださいました。 すべて戦前のものです。残念ながら袋はございませんでしたが、 結構種類が豊富で見ていて飽きないものでした。 たとえば、戦前の小野寺秋風画の「東京武楊堂」の絵葉書。 軍隊敎育漫画集......
0
タイトルとURLをコピーしました