※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

4/12(月)兵庫県小野市に出張買取(戦前エンタイア・古書等)

本日朝イチで兵庫県小野市に出張買取に行って参りました。一昨日も小野氏でしたが、本日も小野市。なんだか最近小野市づいてます。しかし一昨日と違うのはちょっと距離が遠くなって時間も車で45分ほど。まったく行ったことのない場所ですので、緊張半分、わくわく半分といったところでしょうか。

依頼者に挨拶すると、そこは古い家屋・倉庫をリフォームするので、中に入っているものを整理したいということでした。早速古い家屋の倉庫部分をスマホのライトを頼りに探索。そうなんです。当然のことなんですが、電気がきてないのでスマホライトが大活躍なんです。経年のホコリにコロナ対策のマスクが大活躍ときた。後で鼻かんだらメチャ汚れてました。

そうやって救出したのが写真の箱のものたち。そのほとんどがエンタイアでした。

「エンタイア」とは、切手が貼ってある状態の使用済みハガキや封筒のこと。エンタイアの価値は、貼ってある切手の種類や年代の他、郵送した日付や経路、その宛名や使用者、消印によって大きく異なります。
こちらは戦前ということで値段をつけさせていただきました。

こんな感じで年ごとに括ってあったので、把握がしやすかったです。
他にも古書やテレビ・ラジオなどを買い取らせていただきました。
この度はありがとうございました。

ふらり堂では戦前古書・エンタイアの買取を行っております。古い家屋のリフォーム、または取り壊し等で整理される場合は是非当店にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました