※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
戦前古書買取

4/11(日)兵庫県小野市に出張買取(新支那写真大観)

昨日小野市のお客様より出張買取のご依頼がありました。
もう長いこと空き家になっている家の本を整理せねばならず、その中から買い取って欲しいとのことでした。本の内容を聞くも、長いこと住んでないのであまり詳しい内容を聞きだすことができません。こういう場合は近い時は直接行くしかない!幸い車で30分程度の場所なので、結構すぐです。

で、結果どうなったかと申しますと…ナッシンング!
本自体はあるのですが、今の世の中の需要の無い本が大半で、状態とかも考えると扱いが難しいように思えました。しかし丁寧に見れば何かしらあるのではと思い見たところ、ある本で手が止まりました。

「新支那写真大観」 昭和14年発行
内閣情報部監修 同盟通信社写真部特集 大日本雄弁会講談社編

日中戦争時の中国の様子が写真にて記録された貴重な写真集です。
これは資料的価値があるので、今でも十分需要のある本といえます。

これを見つけた時の心境はというと、もう本当にホッとした感じです。ヨカッタ~。依頼主にお金を支払い帰途に着きました。

ふらり堂では戦前の古書の買取を行っております。「量が多い」「何があるのかよく分からない」そういった場合でもちゃんとお話しをお聞きして対応させていただいております。本の整理をされる場合は是非当店にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました