※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アンティーク・骨董買取

4/12(月)神戸市兵庫区に出張買取(デアゴスティーニ週刊ディズニーランド、ツガミのミシン)

本日小野市の出張買取から帰ってしばらく休憩のち、今度は神戸市兵庫区の出張買取に。兵庫区は当店より車で30分ほどのところです。約束の時間、ジャスト午後3時に到着。ここは5階建てで、依頼主は4階にいらっしゃいました。ここにはエレベーターはなく、4階まで階段で上ります。確か50年ほど前の建物は当時の建築基準法ではエレベーターが無くても良かったんですね。それを知っているからと言って何の役にも立たないトリビア。トリビアの積み重ねがこの商売なのでありますっ。

依頼主より近々引っ越しということで、その際の整理のものを買取させていただきました。まずはデアゴスティーニの「週刊ディズニーランド 全100巻揃い」。

そして、嬉しいのがツガミのミシン。アンティークな味わいがあっていいですね。

知り合いの業者に話したところ、「ミシンはミシン台がいいんだよっ」だって。そうです。今回の買取はちゃんとミシン台もありました。↓しかもベルトが切れてなくて、状態も良い感じ。

しかしこのミシン台、改造されてモーターがついているからなのか、異常に重くて、4階から依頼主にお手伝いいただき、途中踊り場で休み休み、ヒイヒイ言いながら下ろしたのでした。いい汗かかせていただきました(;^_^A

ふらり堂ではアンティークな古いミシンの買取を行っております。またデアゴスティーニの全巻セットも大歓迎。整理される場合は是非お問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました