※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アンティーク・骨董買取

12/4(出張買取)端渓硯/書道半紙/陶器/掛軸等(神戸市内)

いよいよ12月になり皆さん少しずつ片付けを始められる方がいらっしゃるようです。

今回もそういう形の買い取りがありました。 実家のお片付けをされていて、 整理したいものが出てきたので依頼を受けました。 今回買取させていただいたのは、端渓硯/書道半紙/陶器/掛軸/レコード等です。

まず目に飛び込んできたのが端渓の硯でした。こちらはまず査定させて頂いて、

次に書道の半紙をまとまった量を買わせていただきました。

もちろん半紙の方は未使用になります。

次は備前焼の日幡光顕作のものを 中心に、陶器類を。 陶器類は贈答品で結構出回っておりますので、人気がある作家ものでないと射程が難しいと思います。

掛け軸も同等のことが言えそうです。掛け軸の場合昔はお土産物売り場でもよく販売されていたもので、安い価格のものが結構で待っておりますので、 こちらも作家もので、人気の度合いが重要になります。今回は中国系のものが多数ございました。

最後にレコードの査定。こちらも状態がちょっと痛みがありましたが、ジャズやロック等良いタイトルもありますのでそれなりの価格となりました。

やはり昔からある家ですと、色々なものが出てくるのだなと思いました。いろいろお売りいただきましてありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では端渓硯、書道具・骨董・レコード等の買取を行っております。整理の際には是非当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました