※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

4/17(土)兵庫県小野市に出張買取(戦前エンタイア・古書・骨董)

月曜日にも書いてましたが、また小野市の同じところに出張買取でした。
前回で終らなかったので、朝イチで今日こそ終わらそうと意気込んて車を走らせました。

ところが天気はあいにくの雨。結構降ったのか目的地の敷地内はぬかるみになっていて、車のタイヤが泥まみれになってしまい。四駆でないうちのハイエースは危うくぬかるみにハマって動けなくなるところでした。

仕方なく外の駐車スペースに停めて建物の中へ。
倉庫部分は電気が来ておらず、持参の灯りに頼るしかありません。

用意したランタンで照らして、作業開始。今思えばヘッドライトも持ってくるべきでしたが、どうも失くしたのか見つからず、今回これに頼るしかありませんでした。

ちなみに前回スマホのライト使用時がこれ↓

で、今回ランタン使用時がこれ↓

気持ち明るい範囲が増えたようです。とにかく時間の許す限り作業を続けました。
一時間半ほど経ってなんとか作業にメドがつきました。
ジャ~ン‼

段ボール15箱の収穫。やったぁ。やりました。雨で濡れちゃって、汗で濡れちゃって。もう何が何だか分からないくらい汗かいて作業しました。

他にも旅行鞄に

ちゃぶ台など、こころ踊るものあり。
なかなか楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
依頼主の方、ありがとうございました<m(__)m>

車に運ぶの大変でしたが、嬉しい時は肉体労働も楽しいもの。
なんとか雨が本降りになる前に終えれて良かったです。

ふらり堂では古い家屋や倉庫の整理にともなう古書・骨董の買取を行っております。
整理される場合は是非当店のご連絡お願いいたします<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました