※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取古書・専門書

4/17(土)神戸市須磨区へ出張買取(戦記関連・写真集等)

小野市の買取が終わってお昼ご飯を食べてまどろんだのも束の間、お次は須磨区へ出張買取へ。

須磨区は当店より車で20分チョイのところ。雨で視界が悪かったですが、焦らず安全運転で目的地を目指しました。

目的地へ行こうとしたのですが、道がハイエースが通るか通らないかギリギリの感じだったので、表の大きい道路付近に駐車して傘をさして歩きました。カッパも持って参りましたが、やはり大降りじゃないと着るのが億劫ですもんね。

今回の買取本は戦記モノや写真集などが段ボール4箱。買取金額が成立して、いざ運ぼうとなった時にまた雨がざんざん降って参りました。これはイカン。買取先から車まで運ばなければならないのですが、そんな時重宝するのが新聞紙。ちょうどバナナ箱に被せるのにピッタンコサイズ。ちょっとぐらいの雨ならこれで十分防げます。これ知り合いの古本屋さんは車に常備しているそうですが、私もこれから常備しようっと。

帰って本の方を見ると、戦記モノの中にニューギニア関連がひときわ輝いておりました。
今回お売り頂きありがとうございました。大切に売らせていただきますね。

オマケ

買取終わって、須磨区ということで帰りに天然酵母パン「味取」へ。

ここ美味しいのでよく寄らせていただいております。

頑張って働いてるスタッフにおやき風あんパンを買って帰ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました