※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

5/3(月)東灘区へ出張買取(一般書籍)

連休も半ばですが、皆さん楽しんでますか~。
私は早朝より今日も本の整理。朝早かったので、そろそろお腹空いたかな~という頃に東灘区より一本の電話が。
という訳で午後より出張買取に。だいたい当店から車で45分ほど。
今日も昨日と同じく、混むことなく到着予想時刻どおりに到着したのした。

片づけで出てきた本らしいのですが、その本よりもお客様の仕事上使用している本のことで盛り上がりました。なかなか楽しい買取になって、査定後の本は全部で段ボール9箱。

全体的に文庫・新書・少し専門書があって、時々勉強の本という感じでした。
下はぱっとつかんで撮影したもの↓。

また整理して売りますヨ~!お客様お呼びいただき、ありがとうございました<m(__)m>

その後に

東灘区ということで、同業者の「まめ書房」さんに寄ってみました。
こちらは東灘区岡本の阪急岡本駅から近いところにある、沖縄関連の専門店です。

いつも思うのですが、よい雰囲気のお店です。

中を流れる時間がなんだかゆったりで、居心地もいいのです。

沖縄に興味がある方は是非行くことをオススメします。
ちなみに今日私が購入したのは…

左上より「カラキソイミルクキャラメル」「勝山シークヮーサー完搾り」「辺銀食堂の島こしょう」「辺銀食堂の石垣島ラー油」、
左下より「むちむちきなこ」「むちむちパイン」。

どれも食すのが楽しみですが、この中で特に興味そそられるのが、島こしょうですね。店主に使い方をいろいろレクチャー受けたので、帰ったら早速試そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました