※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
戦前古書買取

5/4(火)出張買取 神戸市灘区→大阪市東淀川区→兵庫県加古川市

連休も残すところ二日となってしまいました。
連休中の整理で本日も電話があり、まずは灘区に買取に行くことに。
本日兵庫古書組合の二世会があるので、お客様には申し訳ないですがちょっと早めに買取させていただくこととなりました。

買い取ったのは文庫の小説と漫画が段ボール20箱強。ありがたいことに査定後は運ぼうとしたら、家族で運ぶのを手伝ってくださいました。

その中でぱっと目についたの大友克洋「AKIRA」、宮崎駿「風の谷のナウシカ」。漫画好きなら避けて通れない作品ですよね。

9時55分。兵庫古書組合到着。なんとか準備の時間に間に合い、会場を設営しました。

10時45分、次の目的地の大阪市東淀川区へ。

こちらは戦前の古書を段ボール3箱ほど。やはりこの連休中の片づけで出てきた本のようです。

中でも目に飛び込んできたのが、田中雪子『赤い灯青い灯 カフェー行進曲』日吉堂本店。なかなか雰囲気があって面白そう。

で、また神戸市元町に戻り、昼食をとり、兵庫古書組合に戻ったのが13時50分。開札が14時だからなんとかセーフ。

開札して、会計も終わった15時前。買取の電話がかかってきて、今度は加古川市へ。
買取先は当店より20分くらいのところですが、まずは店に帰って荷物を下ろして向かったので、兵庫古書組合から1時間ほどかかってしまいました。

16時。目的地について1時間ほどかけて査定。だいたい段ボール25箱強。査定金額を了承いただき、お客様に運ぶのを手伝っていただいて、18時に荷物の詰め込み終了。ありがとうございました。本当に助かりました。

こちらの査定で一番良かったのは「複刻日本古典文学館」のシリーズ。まとまってあってなかなか良かったです。

自宅に帰り、荷物の整理をちょこちょこやってると、すぐに本日の業務終了の時間。この日の一日のなんと充実してたこと。
整理の続きは明日早朝より始める予定です。

買取ご依頼の皆様、本日は本当にありがとうございました。
(兵庫古書組合の皆さま、一日バタバタしててスイマセンでした💦)

おまけ

この日時間が無くて、慌てて飛び込んだのが兵庫古書組合近くの「すーぷ房」。

ペースト状のカレーがちょっぴり辛くて美味しいです。
久々に食べれて満足♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました