※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
骨董・地図・絵葉書・紙モノ買取

8/18(火)カルビープロ野球カードやスーパーカーカードなど買取

カード類は手間がかかってしまうもの

だいぶ前に仕入れたカード類の整理をしてました。
いつもそうなんですが、簡単に出せるものはすぐ売ろうと品出ししているのですが、
ちょっと手間がかかるものは後回しになってしまいます。
このカードも手間がかかりそうで、ちょっと時間を置いてしまってました。

特撮カードアルバムがありましたが…

まずはおおまかに整理を。仮面ライダー等の特撮モノのカードがあるかと思いきや、実はほとんど中は空。あらら、ちょっとガッカリ…。しかし少し仮面ライダーとは関係ないものが少し入ってました。やはり無いよりあった方が嬉しいもの。

まあカードアルバムだけでも売れるので、これはあればそれだけで商売にはなります。
しかもアルバムの状態が良いので助かりました。カード無くて残念でしたが、これはこれで嬉しかったりします。

スーパーカーカード

私が子供の頃スーパーカーブーム(昭和50年代初め)がありましたが、これはまさにその時のもの。
小さいカードもいいですが、当時は煎餅についていた大きなカードを仲間と集めていたものでした。スーパーカーカードのためにひたすらむせるほど煎餅を食べてました。これを見てるだけでその頃を思い出してしまいますね。懐かしい。

カルビープロ野球カード

子供の頃カルビーのスナックにプロ野球のカードがついておりました。
(一概にはカルビーのスナックカードといえば仮面ライダーカードとプロ野球カードなんですが、他にもウルトラマンA・マジンガーZ・ドラえもん等がありました)
小さい頃なのでたくさん買えなくてたまにお小遣いで買う程度でしたが、今大人になってこんなにたくさんカードの種類があるなんて思いませんでした。カードのナンバーを見ると1000番以上もあるのです。これはコンプリート目指したらとんでもなく大枚はたいてしまいそうですね。
70年代前半は長嶋選手が人気だと思いますが、私が子供の頃は王選手がホームラン世界記録を目指していた頃で別格の人気がありました。

まとめ 手間はかかるけど、楽しいカード‼

以上、今回はスナック等のおまけに付くカードを扱ってみました。ちょっと整理に手間がかかりますが、整理しだすと結構楽しいものです。みなさんも奥に閉まっているカード類がございましたら、たまには触ってみると楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました