※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ふだんの生活・古本生活など

8/25(木)大阪北東北書会

朝から出張買取二件。

一件目は買取の常連さんで雑誌を処分したいとのこと。
大半が「URECCO」という雑誌でした。
この雑誌、自分も思い入れがあます。
マイナー出版社ですが、写真に力が入っていて、
表紙など毎号センスが良かった記憶があります。
英知出版をはじめ、昔読んでいたこの手の雑誌の出版社は
数多くが姿を消してしまいました。
思えば寂しいことですね。

二件目は引っ越してきたばかりで、雑誌や単行本を
処分したいとのこと。
この手の物件は見るまで価値があるか分からないところが、
いつもドキドキさせられます。
今回は残念ながらハズレ。年代的にはあとちょっと古かったらなあ~、
というレベルでした。
まあ出張買取は数多くこなしてナンボの世界。
本があって割が合うなら、ホントどこへでも出かけて行きたいですね。

で、その買取が終わって大阪へ。
ギリギリで午後1時開催の今市北東北書会に間に合いました。

なんだか一仕事の後なのか、眠たくて眠たくて。
いつものように舟を漕いで、ぎいこぎいこって感じで、
完全に寝てました。

なんか昔、学生だった頃を思い出します。
どうしても眠たい時、教科書を盾に寝てましたもんね。
人間というのはナカナカ簡単には変わらないもんです。
昔と違うのは、不思議と欲しい本のときは目が醒めて、
「1500!」とか勝手に叫んでしまうところでしょうか(笑

市会が終わると、昨日の金曜クラブの荷物の引き揚げ。
カーゴ6台分近くもあり、一回では運べない量でした。
まったくなんでこんなに落札したのか、自分で自分が分かりませんね~。
仕方なく2台分置いて帰ることに。

事務所に帰ると、明日から九州ですので、仕事をできるだけ片付けることに。
一旦夜11時に引き揚げましたが、もう一度戻って1時まで。
寝る時間があるだけでもありがたいです。
また戻ってきたらきたで仕事が溜まってると思うと恐怖ですね。
とりあえず、純粋に三日間ほどお休みします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました