※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
ふだんの生活・古本生活など

9/1(木)大阪北東北書会

月が変わって9月になりました。
近畿地方に台風が接近してますが、
おそらく久々に兵庫県を直撃してしまうんじゃないでしょうか。
本日、まーぶる書房では台風対策に追われてました。
実は以前から雨漏りがするので、工務店が修理に来たのですがそれでも
完治せず。昨日もポタポタするので、本日再度呼んだのでした。
しか~し、出た答えは「完治不可能」。何でも経年劣化で、
大幅な修理をやらないと治(直)らないのだとか。
今後は良くなるまで、この雨漏りと仲良く付き合っていかんといかんのね。

雨の中、大阪へ。途中三宮で靴の修理屋さんへ靴を修理に。
しかし6年間使った靴は寿命ということで、処置なしと言われました。
ああ、愛着あるのに、どうにかして直らないもんでしょうか。
底だけ入れ替えて、本当に履けなくなる日まで履こうかな。

台風の影響か、大阪までの道のりが遠く感じられた。
雨でスピードが出ない上に、事故で渋滞だから。
10時過ぎに出たというのに、三宮に寄ったというだけで、
大阪今市への到着が午後1時になってしまったのでした。

まあ間に合ったからヨカですか。
肝心の市会は思わぬものが少しずつですが出品されていて、
ナカナカ楽しめました。落札金額2万円ほど。
でも金額以上に欲しい本が手に入ったのが嬉しい。
市会が終わった後は大阪古書会館へと行き、
前回引き上げ損ねた本を車の中へ。
カーゴ三台分で車の中が7割ほど埋まってしまいました。

その後に美容室でサッパリして事務所に戻ると、
スタッフのT君が台風対策を行ってました。
エライなぁ~。私なんか台風よそれろ~と祈るばかりだったのに。

明日は台風直撃日。どうか逸れますように~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました