※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
書道本・書道道具の買取

8/12(土)【出張買取】中国書道関連本等(大阪府)

本日出張買取で大阪府へ行って参りました。お盆らしく警察の方々があちらこちらでパトロールしているので、運転していてちょっと緊張しました。幸い道路は渋滞してなくて、ほぼ予定時刻に到着。

内容は書道関連本メインのものでした。段ボールで5箱程度でしょうか。

写真はそれからピックアップしたもの。この中で良いと思ったのは「明清行草字典」でしょうか。中国法書ガイドも揃うと良いのですが、端本ですので査定がどうしても下がってしまいます。また一見「広漢和辞典」は良さげに見えますが、こういった大型本は相場がかなり下がっておりますので、どうかご理解を。

【呉昌碩尺牘集 栗原蘆水】

やはり書道で買取しやすいものは、中国書道ですね。数のあまり出回っていない手本とすべき拓本などがあれば、良いと思います。

中国書道法帖
「呉譲之四體書」「清賢尺牘集」
「呉昌碩詩稿」「金冬心尺牘」
「董其昌酒徳頌」「張瑞圖後赤壁之賦」

こちらにもそういった書籍がいくつかあり、査定に結び付きました。この度はありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では書道関連の書籍や道具の買取を行っております。整理の際には是非当店へお問い合わせくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました