※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
書道本・書道道具の買取

9/17(木)書道関連書籍の買取/木簡字典/清雅堂/王義之/書道名品集成等

昨日の夕方、神戸市西区へ出張買取。うちも西区なのですが、西区は結構広くて端から端まで10キロ以上はあるのです。
20分ほどで目的地に到着すると、そこは近代的なマンション。ゲートがあるので管理人さんに許可を得て開けていただいて、中に入って。駐車場から建物までさらに台車を押して移動。

中に入ると上品そうな女性の方が案内してくださいました。書道の先生をやってらっしゃっていて、年齢は私の母親よりも上でした。しかし肌が綺麗でとてもその年齢に見えない。とても若々しい方でした。やはり現在も現役で書道の先生の仕事をされていることが大きいんでしょうね。
ものはどれも保管状況が良かったようで、ほとんどがイタミの少ないものでした。書道に関するものは、古くても現在でも通用するものが多いです。中国を発祥とするものなので、特に中国関連のお手本は需要があります。
もしこういった書道の書籍をお持ちで整理をお考えでしたら、是非当店にお問合せくださいませ。

👆の写真ともう少しございました。なんとか台車で一度で運べる量でした(重かったケド)
王義之書蹟大系ほか王義之関連
書迹名品集成 同朋舎
清雅堂のコロタイプ印刷のお手本
中国書籍。右は拓本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました