※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アンティーク・骨董買取

10/11(火)タイプライターの買取(オリベッティ バレンタイン /エリカ ポータブル)

ここ最近で二回、タイプライターの買い取りのございました。

一点は出張買取の際の買取で東ドイツ製のエリカ、もう一点は持ち込みでオリベッティのバレンタインを買い取らせて頂きました。

東ドイツ製のエリカ

こちらは昔ドイツにいらっしゃった時お買い求めになられたものらしいです。

Erika エリカ ポータブル タイプライター 旧東ドイツ製

経年を考えても全体的に状態が良かったので、なるべくお客様のご希望に沿う金額で買わせていただきました。

程度が良いのでまだまだ現役で使えそうです。お客様どうもありがとうございまし<m(__)m>

オリベッティ バレンタイン

エリカのタイプライターを買い取った数日後、今度は別の客様から LINE にてお問い合わせがありました。

それはオリベッティのバレンタイン タイプライターでした。ひょっとしたら Twitter でエリカの タイプライターを買い取った記事をお読みになられたのかもしれません。

olivetti valentine オリベッティ バレンタイン タイプライター 赤バケツ 専用ケース付

こちらは赤いケースに入ったもので、通称赤バケツと言われるもの。これがとても大変スタイリッシュで、持ち運ぶのに便利です。また 赤地に黒いタイプがとても印象的で、 おしゃれな印象を受けます。

未だに人気がある機種なのも納得ですね。

ちょっと光で飛んでしまいましたが、赤地に黒のタイプが映えるのです。

こちらもお客様に納得の金額でお譲り頂きました。この度はどうもありがとうございました。

ふらり堂ではアンティークの買取を行っております。まだ使えそうな古いタイプライターなど、きちんとしたメーカーのものでしたら買取させていただきます。整理の際のご連絡お願い致します<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました