※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アンティーク・骨董買取

4/19(月)出張買取二件、神戸市北区(戦前SPレコード・鞄・蓄音機)→垂水区(ホラーDVD+アニメ関連)

本日二件の出張買取が午後より入っておりました。
ですので早起きして、午前中の予定の大阪二十日会をまずは手始めにやっとかないと。そんな訳で朝一番に大阪古書会館に到着!…と言いたいところですが、一番は二十日会の会長さんでした。負けたぁ。

ということはさておき、午前中に二十日会の準備を済ませ、ちゃんと入札もして、お昼もちゃんと食べて…って当たり前のことをして、午後より買取に向ったのであります。

最初の場所は神戸市北区。車で行くと、神戸市西区に行くのとそう大差ありません。だいたい1時間くらい。でもほぼ高速道路ですので、快適に目的地へ。
いざ到着して査定を始めると、最初はSPレコードと蓄音機くらいに思っていたのが、あれもこれもとだんだん増えていき、しまいにはハイエースの1/3以上を占めるくらいになりました。

こんなことなら車をもっと空けてくるべきでした。
この時仕入れたのが、戦前の旅行鞄大に、

中~小のものたち。

そしてSPレコードに

蓄音機と扇風機。

他にもいろいろ買わせていただきました。
この度は古くて素晴らしいものを本当にありがとうございました。

買取を終えて店に戻ると、すぐに仕入れた荷物を夢中で下ろしました。仕入れたものに経年の汚れでもあったのでしょうか。気が付くと服が模型のヘビーウェザリングのような感じで汚れていたのでありました。

ぱんぱんはたいて、次は垂水区へ。

垂水区は当店より約20分。お客さんを待たせてはいけないで、すぐに且つ安全運転で向かいました。
こちらは今まで何度かブログで紹介させていただいている、良質なホラーDVDをお売り頂いているお客様です。
今回は本とDVDで、バナナ箱11箱ほどございました。

もちろん中には良質なホラーDVDもありました。

あと良質なアニメ関連のものも!

お客様ありがとうございました。大切に売らせていただきますね。

ふらり堂では戦前の骨とう品やホラーDVDにアニメ関連と趣味のもの等、幅広く扱っております。整理される際には是非気軽にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました