※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
アニメグッズの買取

10/18(火)【出張買取】アニメ資料/DAICON&ゼネプロのパペッティア通信

遡ること今月(10月)のはじめのこと。。
丹波市の方に出張買取に呼ばれました。もともとこのお客様は当店へ持ち込みでまた朝日ソノラマのマンガ少年持ってきてくださったのです。それを買ったのがきっかけで、実家の方に買取に行くことになったのです。

行ってみると、写真のように車に満タンに漫画や小説を仕入れることができました。

実家の方は丹波方面で、私は出張買取で割りとよく行くので、慣れっこなのですが、それにしても量が多いこと!正直嬉しいです。

でももっと嬉しかったのは最後に出された二箱ものでした。

ひとつの箱を開けると、DAICON関連が出てまいりました。DAICONと、1981年から1985年にかけて活動したアニメ・特撮を中心とする自主映画の同人制作集団。

アニメ制作会社ガイナックスの母体となったものです。

DAICON FILMのアニメビデオがありましたが、かなりクオリティが高いものでした。これは一度観ていただくことをオススメ致します。

他にもDAICONのパンフや

チラシがいろいろ出てまいりました。これは貴重な資料になりそうですよね。

もう一つはゼネプロ(ゼネラルプロダクツ)の会誌パペッティア通信やカタログと古い同人誌が入っておりました。ちなみにゼネプロとは、かつて大阪府に存在したSFや特撮、アニメ関連のグッズを製造・販売した専門店のことです。

まずは昭和50年~60年代の古い同人誌。うわぁ、絵柄が懐かしい!今にない熱を帯びていて、読むんでると仕事も忘れてついつい惹きこまれてしまいます。

パペッティア通信も大量にありました。

そしてゼネプロの商品カタログも。

これは良い資料になりそうです。お客様、ありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂では古い同人誌やアニメ資料(DAICON・ゼネプロEtc…)の買取を行っております。整理される場合は是非ご連絡くださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました