※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
音楽

お盆に向けてレコードを投入!

今日は8月12日。世間ではお盆と呼ばれる時期に突入しつつあります。人によっては8月7日より9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。商売をやっているからには、そろそろ何とかしないと…。

そうだ!ちょうど出張買取のレコードが溜まってきているのです。これをお盆に向けてネットとお店に出すことにしました。ついでに出張買取の思い出を交えつつ、レコードを紹介したいと思います。

大阪府箕面市での買取レコード

ここで買い取ったものは80年代ロックのレコード。最初は戦前の本や一般書籍ということで呼ばれて行ったのですが、こちらのレコードが目に飛び込んできて買わせて頂きました。アナーキー、ザ・スターリン、ゼルダ、戸川純など50~60代の方には懐かしいラインナップですね。

こちらは数日前にお店に出してしまったんです。今回結構な量なので、棚に溜めて一気に放出ができないのでご了承くださいませ。

神戸市西区での買取レコード

こちらは一か月以上前に本の買取に行ったお客様より。再度呼ばれて行きましたところ、グッズ類とレコードの塊がございました。キャンディーズや寺内タケシにRCサクセション等。

このお客様からの分は上の写真以外にも品出しのレコードがございますので、是非お店で御覧頂ければと思います。

神戸市長田区での買取レコード

こちらのレコードは台風が接近しつつある日に行ったのを覚えております。風が強い中、レコードを運びだしました。

なかなか趣味の良いものが多くて、結構興奮しました。下の二枚の写真のレコードはお店に並べますね。

アーティスト名はディープ・パープルやキッス(KISS)に、

クリーム・YMO、ダリル・ホール&ジョン・オーツ など。

スイマセン、下の写真ですが、一部ネットオークションにも出させて頂きます。ささきほどUP致しましたので、宜しければ御覧くださいませ。

余談ですが、こちらのお客さんの他の趣味もなかなか良かったんです。怪獣フィギュアや瞽女等の芸能関連本とか面白いものがございました。

兵庫県加東市での買取レコード

こちらは以前にも買取でお伺いしたお客様です。前回は本がメインでしたが、今回はレコードがたくさん。EP・LP合わせて約400~500枚ほど~ございました。

まずEP盤から手をつけました。最近店舗の方にはあまり品出ししてなかったので、この買取はありがたかったです。

全部は紹介しきれないので、ジャケだけざっと写真に撮りました。ツエッペリン・ストーンズ・ビートルズなどのロックのほか、ザ・ドリフターズや加藤和彦などの歌謡曲がありました。

邦楽のLPレコードはサディスティック・ミカバンド、憂歌団、フォーククルセダーズの全部帯付

今度は洋楽のLPでビートルズ、ロキシー・ミュージック等でポール・マッカートニー以外は全部帯付。素晴らしい!

やはり帯付は売れやすいので嬉しいですネ。

そして最後にジャズのLPレコード。マイルス・デイヴィス、ビル・エヴァンスの王道にして名盤。そしてミルト・ジャクソン。しかも帯付で状態もまずまずです。

他にはこれも嬉しいソニー・クラーク「クール・ストラッテン」の帯付、そしてチック・コリアにウァザーリポート

いろいろありますが、今回はこれぐらいで。

それとビートルズとピンクフロイドの珍しいものはネットオークションにて売らせていただこうと思います。こちらもささきほどUP致しましたので、ご興味ある方はご覧なってくださいネ。

こちらのお客様のレコードはまだまだありますが、今回はここらで投入を止めておきます(力尽きました)。残りはまたの機会に投入させていただきますね。

まとめ

ここで写真にて紹介したもの以外でも、最近市場で仕入れたものをチョコチョコお店に投入しております。お盆もあと三日ほどございますので、近くを通ることがございましたら是非当店にお寄りくださいませ!!

それと、まだまだレコード買取しておりますヨ。お持ちのレコードを整理される場合は当店に連絡してくださいネ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました