※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
絶版漫画の買取

3/13(土)1960年代古い少女漫画雑誌/マーガレット・少女フレンドの買取仕入れ

このところ季節柄仕入れが多く、毎日いつもより一時間ほど早く起きて商品を整理しておりました。おかげでやっと片付いてホッとしているところです。
でも油断はいけない。まだ3月もまだ半ば。これから後半にかけてまた怒涛の仕入れラッシュがあるかも。いや、あったら嬉しいですね。仕入って無いよりあった方が嬉しいに決まってるじゃないですか。

ひと段落ついたところで、仕入れてそのままになっていた少女漫画雑誌にやっと着手。ちょっと前に仕入れた1960年代の少女漫画雑誌です。実は手掛けるのをずっと楽しみにしてました。

1960年代のマーガレットに少女フレンド。ちょっとイタミもあるれど、中身がちゃんと読めればいいのです。

御存じの方もいらっしゃると思いますが、以前働いていた(18年以上前)古本屋さんでは、古い漫画雑誌も扱っていて、少女漫画も力を入れておりました。この年代も滅多に入ってこなかったですが、手掛けた覚えがあって、やはり触っていると、その頃のことも思い出して非常に懐かしくなってしまいますね。
もちろん今に繋がる少女漫画の流れを作った重要な作家さんが揃っているので、見ているだけでも楽しいところです。

マーガレット(集英社)

1965~1968年(昭和40~43年)の頃のマーガレット。
作家陣は今村洋子/武田京子/水野英子/鈴原研一郎/望月あきら/峯岸ひろみ/浦野千賀子/藤原栄子/丘けい子等

少女フレンド(講談社)

1966~1970年(昭和41~45年)頃の少女フレンド
細川知栄子/里中満智子/ちばてつや/花村えい子/松本零士/益子かつみ/今村ゆたか/楳図かずお等

今日は時間の許す限り検品と称してマーガレット・少女フレンドを読んでみたいと思います。
もちろん当店では買取もしておりますので、売りたい場合はお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました