※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
カセットテープの買取

11/19東芝時代ローリング・ストーンズ、2TONE、ケイト・ブッシュ、ポール・マッカートニー、大村憲司の高音質カセットなど入荷

東芝のイエローケース物がずらり。
スティッキーフィンガーズ(ZR23-302)、メイン・ストリートのならず者(ZR36-301)、ラブ・ユー・ライブ(ZR36-330)、メイド・イン・ザ・シェイド(ZA23-305)、イッツ・オンリー・ロックンロール(ZR23-304)、ブラック・アンド・ブルー(ZR23-306)刺青の男(ZA25-605)の7本。
このテープに関するデータは少なく、リリース年も分かりません。すべて歌詞カード付きの美品見本盤。かなりレアです。

続きましてこちら。ポール、ケイト・ブッシュ、そして驚きの”DANCE CRAZE”!!2TONEの名ライブです。
こんなものまでテープ出てたんですねぇ。
スカ好きの私としてはかなりときめく逸品。当時はホンダCITYのCM効果などもあって、マッドネスのほうがスペシャルズより知名度があったような記憶があります。
P1510638.jpg

続きましてはこのあたり。ジャズ系もありました。
この中で驚愕したのが大村憲司のテープの音の良さ!
音がグイグイ迫ってきて、「やはりテープもありなのか?」と思わせるには十分。
P1510639.jpg

メンバーと能書きに釘付けです。能書きに偽りなし。

P1510640.jpg

本当に前のオーナーは趣味が良かったみたいで、「これはちょっと・・」みたいなのが極端に少い仕入れでした。
宝の山というのはこういう事よなあ、と思いながら整理していくと

「KUKI」のロゴ・・・・「え?」と思いながら引っ張り出すとこれが。

P1510641.jpg

後藤えり子様。

P1510642.jpg

「やわらかいテープ」とのコピーにノックダウンされました。
ちなみに録音はモノラルでした。
モノラルのほうが、こう、なんか。迫ってきて良いですね・・・。

・・・いや、他も全部再生確認してますよ!えり子以外も!

このあたりの美品だとかなりしっかり買わせていただきます。
お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました