※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
カセットテープの買取

10/16 8トラックカセット(8トラ)テープの入荷 和モノあり!

技術の進歩と共に記録媒体は絶滅していくものです。SP、レコード、カセット、フロッピー、MD、CDRなどなど。
その中でも見直されて昨今はレコードブームなどと称し、家電量販店でもレコードプレイヤーが大量に陳列されておりますな。
しかし、100%の自信をもって「リバイバルしない」と断言できるのこれら8トラテープ。

下段左端が通常のカセットテープ。少し大ぶり。古代のカラオケ店でガシャンと突っ込まれていたテープ、といえばピンと来る方がおられるのでは。

まあ、ジャケがいいですよね。端的に言って、酷い。ロックだのブルースだのボサノバだと書かれてますが、これ全部インストです。
藤圭子のジャケのものですら。

なぜなら、カラオケ以外の8トラの主な用途っていうのは商業施設のBGMだったからなんです。
8トラの唯一すごいところっていうのがありまして、それは「エンドレステープ」であるところ。
つまり、かけっぱなしでOKなんですね。
「スーパーのBGM」ってやつです。
でも、今と違ってスーパーのBGMだって人間が演奏してたんです。

そこで発見が・・・

P1470648.jpg

ビートルズ!    な訳はなく。
でも下に目をやると

い、石川晶だと!

さらに、裏を見ると・・・・・

P1470651.jpg

絶句!

杉本喜代志(字間違われてるけど)、水谷公生、佐藤允彦といった「和ジャズ」「和モノ」の人気者たち!
バイト仕事だったんでしょうが、豪華すぎるだろう。
聴きたい・・・。聴けない・・・。

カセットも買い取ってます。捨てないで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました