※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
日本歌謡・ポップスレコード買取

10/13 アグネス・チャン(陳美齡)日本デビュー前の唯一のアルバム入荷しました。

ウィキにも載っていない、アグネス日本デビュー前の唯一アルバムが入荷しました。
「will the circle game be unbroken」というタイトル。シングルの寄せ集めみたいです。
コンディションも極美!

P1470383.jpg

海外のデータベース、「discog」には掲載されてました。1971年リリース。
で、内容が驚き。ジャケに偽りなしのフォーキー・ポップス

Circle Game(ジョニ・ミッチェルのカヴァー)
Colours(ドノヴァンのカヴァー)
Devoted To You (エヴァリー・ブラザーズのカヴァー)
Turn Around(ブラザーズ・フォアのカヴァー)
Day Is Done(PPMのカヴァー)
You’ve Got A Friend(キャロル・キングのカヴァー)

なんていう曲が収録されてて、アレンジも悪くない。唄も悪くない。すごくいいアルバムです。

この翌年、平尾昌晃が偶然彼女を見つけ、日本デビューさせたのですが、それも大いに頷けるクオリティ。
2014年にCD化されているみたいですが、香港盤。見ないですぇ。

こんなのもありました。映画「我在戀愛 ‎」のサントラですが、全曲彼女が歌ってます。1975年。
めちゃくちゃ忙しかったのは容易に想像できます。

P1470376.jpg

こっちはなんとウィキはおろか。discogにも載っていない!ジャケ違いの台湾盤が掲載されているだけ。
正直アグネスの国内盤は世の中にあふれています。
しかし、それだけにこういうのが出てくると余計にときめきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました