※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

書道本・書道道具の買取

書道本・書道道具の買取

8/12(土)【出張買取】中国書道関連本等(大阪府)

夏休み、お盆休み真っただ中。休みだからこそ家のものを整理できるのではないでしょうか。本日出張買取で大阪府へ。書道関連本を中心に段ボール箱5箱。その中に中国書道関連本が入っていて、嬉しい買取でありました。
0
書道本・書道道具の買取

10/8(土)書道関連本の買取2件(持込)(出張買取)

このところ 相次いで書道関連の本の買取がございました。 一つは持ち込みでもう一つが出張買取です。どちらも書道を教えてらっしゃった先生のもので、なかなかの本がございました。
0
書道本・書道道具の買取

8/28(日)【出張買取】書道関連/端渓硯/蒼龍硯/屋久杉硯箱/良寛の書等(大阪府)

全日大阪府より 書道関係の買取の依頼がございました。 書道関係の書籍が大量ということでしたので、「硯はございますか」とお聞きすると端渓の硯があるということ。これはひょっとしていいものに出会えそうな予感。予定の本日期待しつつ大阪の方面へ車を走らせました。
0
書道本・書道道具の買取

4/3(日)書道関連の出張買取(明石市)~中文書の手本・中国産書道和紙など~

「書道関連の本の買取をお願いします」という電話がございました。本日たまたま午後より時間が空いておりましたので、すぐに明石市へ。分量はおおよそダンボール3箱ほど。書道をやってらした中国の方のものらしく、中文書(漢籍本)が混ざっており御ました。
0
書道本・書道道具の買取

9/17(木)書道関連書籍の買取/木簡字典/清雅堂/王義之/書道名品集成等

昨日の夕方、神戸市西区へ出張買取。うちも西区なのですが、西区は結構広くて端から端まで10キロ以上はあるのです。20分ほどで目的地に到着すると、そこは近代的なマンション。ゲートがあるので管理人さんに許可を得て開けていただいて、中に入って。駐......
0
書道本・書道道具の買取

6/25(月)書道篆刻関連と山上るい友永詔三などの手芸関連本の買取

うちのスタッフのHさんが炎天下の中、仕入れきた12箱の本。 それを二人で丁寧に見ていくと、いろいろ面白いものがございました。 全体的に本は書道関連と手芸関連の二通り。こんなに山上るいの本を見るのは初めて。 その中の書道関連を見ると…
0
書道本・書道道具の買取

5/12(土)【書道道具】「端渓硯 太史硯」と「書道筆 上海文寶堂 鑄墨魂」の買取

先日書道類を入荷。 中でも「端渓硯 太史硯」と「書道筆 上海文寶堂 鑄墨魂」は嬉しい入手でした。 「端渓硯 太史硯」は厚みのある独特のものです。 状態もまずまずで、美術品のような美しさは眺めていてあきることがないですね。
0
タイトルとURLをコピーしました