※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

ふだんの生活・古本生活など

ふだんの生活・古本生活など

11/28(木)ダンボール160箱の買取仕入 

11/12に買取したお客様よりまたも依頼があり、買取に行って参りました。 今回はバナナ箱のダンボールで160箱。 こんな感じで準備して行って参りました。 量が多いので朝9時より取り掛かり、ひたすら箱詰めしていきました。 箱詰めは依頼主の......
0
ふだんの生活・古本生活など

11/12(火)ダンボール150箱の買取仕入

先日日曜日に大量買取がございました。 事前に分かっていたので、二日前の金曜日に必死こいて片付けました。 束の間のスッキリ感…。 で、買取に行って大量の本を目にしました。 (依頼主に撮影許可を得ております) で~ん、と素晴らしい光景......
0
ふだんの生活・古本生活など

6/3(月)仙台市「book cafe 火星の庭」

先日宮城県にて古書組合の大市がありました。 なんでも二十年ぶりということで、「これは是非見ておかなければならない!」と、 聞いてすぐに航空券を予約。行って正解でした。 なかなかの盛況振りで、私もいくらか落札することができました。 せっか......
0
ふだんの生活・古本生活など

12/31(月)さよなら2018年。仕事納めは白線引き。

本日お店の方はお休みです。 しかし、仕事は簡単に終わる訳がないです。 居残りで店の駐車場の白線を引いてました。 ↑の写真が取りかかる前のもの。 ほとんど白線が消えかかっており、車を駐車する際によく分からなくなってました。 こんな時お店......
0
ふだんの生活・古本生活など

12/17(月)「キャンディキャンディ」とNさんのこと

Nさんが亡くなった。 もう18年ほど前になるでしょうか。 彼女は私が以前働いていた古本屋からのお客さんでした。 少女漫画が大好きで、飛鳥幸子さんや 水木杏子の魅力を教えていただきました。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/1(月)明けましておめでとうございます!大歳神社

みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか? 私はたっぷり寝て、午後より近くの大歳神社へお参りに行ってまいりました。 自宅から200~300メートル離れた小さな神社。 場所柄とあってか、他にほとんど参拝客なし。 「無病息災、商売繁盛」。
0
ふだんの生活・古本生活など

9/30(土)仁王さん通りの「やつしろ書店」 

それらは30年ほど前17歳から19歳にかけて 古本屋で購入したものが中心だった。 何であの頃は古本屋で本をやたら買ってたんでしょう? そのうち一冊を手に取り、はっと息を飲んだ。 それは熊本市の「やつしろ書店」で買った本。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/17(火)12/31のブログの続き 出張買取、大量買取

実は去年書いたブログの8000冊、年をまたいで片づけておりました。 なぜ年をまたいだのかと申しますと、 作業の途中で猛烈なるギックリ腰が襲ってきたからです。 そんな訳でまる二日間かかってハイエース二台半の荷物を運びました。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/1(日)謹賀新年!!2017年ですね。


2
ふだんの生活・古本生活など

12/31(土)8000冊+αの買取。大量買取。そしてサヨナラ2016年!!

ところで先日大量買取がありました。 ある場所の書庫ですが、ざっと見積もっただけでも8000冊はありました。 それに加えてレコードもあったりで、 世の中には凄い方がいらっしゃると思い知らされた次第です。
0
タイトルとURLをコピーしました