※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください

ふだんの生活・古本生活など

ふだんの生活・古本生活など

2/28(火)バナナ箱古本整理法

今回は小さめのバナナ箱を使った、古本整理法。「これは使える!」以前も別の箱で使ったことがあるのですが、結構大量に使用しなければいけないので、ある程度安い価格のこの小さめのバナナ箱だったら存分に使えそうです。ご興味ある方、一度お試しくださいませ。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/27(水)相生市へ出張買取(建築関係・図録・牛乳グラス等)

久々に遠方に出張買取に行って参りました。場所は相生市。うちの店から車で約1時間のところです。買い取ったものは建築関連の書籍、図録、サブカルチャー関連、横溝正史シリーズのDVD、牛乳メーカーのグラスなどでした。及びいただきましたお客様、ありがとうございました。
0
ふだんの生活・古本生活など

11/12(火)ダンボール150箱の買取仕入

先日日曜日に大量買取がございました。 事前に分かっていたので、二日前の金曜日に必死こいて片付けました。 束の間のスッキリ感…。 で、買取に行って大量の本を目にしました。 (依頼主に撮影許可を得ております) で~ん、と素晴らしい光景......
0
ふだんの生活・古本生活など

6/3(月)仙台市「book cafe 火星の庭」

先日宮城県にて古書組合の大市がありました。 なんでも二十年ぶりということで、「これは是非見ておかなければならない!」と、 聞いてすぐに航空券を予約。行って正解でした。 なかなかの盛況振りで、私もいくらか落札することができました。 せっか......
0
ふだんの生活・古本生活など

12/31(月)さよなら2018年。仕事納めは白線引き。

本日お店の方はお休みです。 しかし、仕事は簡単に終わる訳がないです。 居残りで店の駐車場の白線を引いてました。 ↑の写真が取りかかる前のもの。 ほとんど白線が消えかかっており、車を駐車する際によく分からなくなってました。 こんな時お店......
0
ふだんの生活・古本生活など

12/17(月)「キャンディキャンディ」とNさんのこと

Nさんが亡くなった。 もう18年ほど前になるでしょうか。 彼女は私が以前働いていた古本屋からのお客さんでした。 少女漫画が大好きで、飛鳥幸子さんや 水木杏子の魅力を教えていただきました。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/1(月)明けましておめでとうございます!大歳神社

みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか? 私はたっぷり寝て、午後より近くの大歳神社へお参りに行ってまいりました。 自宅から200~300メートル離れた小さな神社。 場所柄とあってか、他にほとんど参拝客なし。 「無病息災、商売繁盛」。
0
ふだんの生活・古本生活など

9/30(土)仁王さん通りの「やつしろ書店」 

それらは30年ほど前17歳から19歳にかけて 古本屋で購入したものが中心だった。 何であの頃は古本屋で本をやたら買ってたんでしょう? そのうち一冊を手に取り、はっと息を飲んだ。 それは熊本市の「やつしろ書店」で買った本。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/17(火)12/31のブログの続き 出張買取、大量買取

実は去年書いたブログの8000冊、年をまたいで片づけておりました。 なぜ年をまたいだのかと申しますと、 作業の途中で猛烈なるギックリ腰が襲ってきたからです。 そんな訳でまる二日間かかってハイエース二台半の荷物を運びました。
0
ふだんの生活・古本生活など

1/1(日)謹賀新年!!2017年ですね。


2
タイトルとURLをコピーしました