※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
邦楽レコードの買取

11/11奇跡の和グルーヴ!「オリジナルきしわだ」 岸和田公民館軽音楽クラブの偉業!

音楽を聴き続けてきました。
そのせいで、何かを聴くと「あ、これは○○だ」と脳内ファイルで整理してしまう嫌な自分がいます。
もっと、白紙の状態で音楽を聴きたいものです。

今回のこの一枚は、そんな私のファイルでは完全に分類不能!あまりにも個性的すぎて恐怖すら感じさせます!

かなり昔にお客様から買い取ったレコードを整理していて発見しました。
ジャケットから匂います。「オリジナル」の字体が大竹伸朗の作品のよう。
演奏は「スウィング・アイドル」というアーティスト。その正体は岸和田公民館軽音楽クラブの皆さん!


P1500848.jpg

完全自主制作盤なんですが、中身が凄すぎます。
まず、エレクトーンのドローンに乗って岸和田についての解説が流れてきます。
やがて、スピリチュアルな和メロがホーンによって奏でられ、打楽器がなだれ込み、徐々に音楽は祝祭性を高めていきます。

P1500846.jpg

そして、突然の和太鼓ブレイク!

和と洋の境目が完全にシームレス!
自信を持って「これに似た音楽は世界に2つと無い!」と断言できます。

確信犯なのか、それとも・・・・。

さて、この偉大な一枚はネットオークションに出そうかと思います。
ピンと来た人に渡るよう。
できれば業界に近い方に買っていただきたい。そして、CD化して欲しい。
いや、アナログのほうがいいか・・。

訳のわからないレコードを当店は買い取ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました