※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
邦楽レコードの買取

8/9 邦楽シングル整理続き。田口久美、朝比奈順子、田中マリ、東てる美、五十嵐夕紀などロマンポルノ歌謡、キャンディーズフォロワーもの

先日ご紹介したシングルの続きです。
今回はフェロモン系、しかもかなりディープなやつが出てきました。

まずはこれ。田口久美の名前知らなくても「東京エマニエル夫人」という無茶苦茶な映画のタイトルはご存知の方も多いハズ。
これもありそうであんまり見ないです。特にコンディションがいいのは本当に少ないですね。

はい。これ全部ロマンポルノシンガーです。

東てる美 「町をでてから」 朝比奈順子「恋愛学校」’73年。デビュー曲です。アイドルとしてのデビューだったんですね。


この8年後くらいにロマンポルノに出演します。
左下のおおよそフェロモンではないジャケ、歌は田中マリです。五十嵐夕紀の「ホットリップス」はメロウな名曲です。

次に恒例の残念フォロワーをご紹介。今回はキャンディーズフォロワーを。

この二組、実は面白い対比があります。
「ピーマン」は74年。まだキャンディーズが大ブレイクする前です。
つまり、目の付け所は良かったんです。が、「ピーマン」はないと思う。ルックスも曲もそこそこ。
もしかしたらこの三人が天下を獲っていたかもしれません。ピーマンでなければ。

一方のラブ・ウィンクスは77年なので完全に後追い。タオルルックでキャンディーズにはないお色気を添加しようとしたのでしょうか。
ルックスも曲もそこそこ。グループ名は簡潔ではないけどそこそこ。
あ・・・。この方々、二組ともワーナーですね・・・。罪深いですなワーナーさん・・・。

tile2.jpg

あと、この一枚だけはどうしてもご紹介したかった。
ジンとガイ。酷くないですが?ガイジンを分解してひっくり返しただけですよ。
アメリカンスクールの学生らしいですが。思わず「うわー・・」と独り言を言ってしまいましたよ。

415b6be44e7a7b7_600_450.jpg

さて、今回の入荷も有りましたのでまったりと店頭でシングル盤を増やしていこうかと思います。
正統派からイロモノまで、邦楽中心にやっていこうかなぁと。
ぜひお立ち寄りくださいませー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました