※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
歌謡曲アナログ

7/23 古い二色刷りEPレコード佐川ミツオ、守屋浩、仲宗根美樹、コニー・フランシス日本語盤、そして・・・

こんなのが買取でやってきましたー。

二色刷りジャケのEP、本当に味があって大好きです。
昭和30年代中頃のもの。SPが姿を消しつつある、そんな時代です。

このころって、現代よりずっと洋楽が身近なものだったと思うんです。
このなかにもボビー・ソロ、シナトラ、コニー・フランシスがしれっと混ざってます。

しかも・・
P1380112.jpg

日本語で歌ってるやつ!
ナット・キング・コールの日本語歌唱EPがクラブで「和モノ」として珍重されたりしてましたが。
まあ、現代では考えられないですよね。USのトップアーティストがわざわざ日本語でシングル出すとか。

そして、こんな塊の中に、超弩級シングルが入ってました!
もういちどいいましょうか?

超弩級です!

ハイ、これ!!!!!!

P1380113.jpg

伊達春樹!!!ヤバくないっすか?やばいでしょ?

・・・ええ。「誰だよこれ」「何がヤバイだよ」など非難の声が脳内に飛び交ってます。

今一度よーく顔をご覧いただけませんか?伊達の。そして長髪をバッサリ切ってみてください。
いい加減しつこいですか?しつこいですね。

これ、山本譲二なんです!!

山本が山本になる前の激レアシングル!それがこの、伊達春樹「帰っておいで」なのですよ!しかも見本盤!
現物始めて見たー!存在は聞いてんですが。

サブちゃんに出会う前の、ジョージ・ヤマモト。
これが1975年。「みちのくひとり旅」まであと5年。

本当に苦労人。近年は聴力を失っておられると聞きます。
でもジョージさんはガッツで乗り切ってくれるはず!

みなさんも、だれだか分からないレコードも捨てずに一応調べてみては?
レア盤なら大歓迎でお迎えいたしますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました