※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書の買取

8/14(日)岡山県へ国語関連の本の買取

行きは2時間チョイで、帰りはお盆の渋滞で4時間近く。
往復6時間かけて岡山県へ出張買取に行って参りました。

予想通り3000冊以上ありました。
重い本が多くて、本棚から下ろすと途中手がしびれくるような感覚が。
同業者に聞くと、出張買取が続くとどうも腕が痺れてくるみたい。
しかし慣れてくると、いつもの調子でテキパキと降ろして括くって運んでっと。
やはり真夏の暑さで、シャツが汗で大変なことになってしまったのでした。

まあ根詰めても仕方ないので、途中昼食タイム。
近所の食堂に入ると、一口マグロカツ定食がありました。
これでデザートまでついて700円は安いですね。
と思いつつも、食欲なくて途中でリタイヤ。ああ、もったいない。
2015081402
午後より、とにかく暑い中での作業なので、なんか体の中がカッカ熱くて、
水をたらふく飲みつつの作業。
飲んだ水が全部汗で流れ出しているせいか、
滞在時間6時間の間にトイレに行くこともなく、作業に没頭しました。
2016081401
まあ、↑の写真のように括って、括って…広角レンズで撮ったせいか、
あまり大した量に見えないですね。実際はこの5倍以上は括ったんですが、
途中写真を撮る余裕が無かったので、最後に撮影を。パシャリ。

ちなみに内容は国語関連の本が大量。
国語の先生の所有本なので、当然といえば当然なのですが、
最初から最後まで国語尽くしで、圧巻でありました。

帰ってからビールを飲むと、乾いた体にしみこむようで、
極上の味わい。一晩ぐっすり寝て、また明日も出張買取っすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました