※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書の買取

8/18(木)古書買取約500冊 支那古美術展覧会図録(昭和10年)など

本日10時より出張買取。

場所は一軒家で大きな家でした。
なんでもずっと取っておいた古い本を査定して欲しいとのこと。
見てみると…確かに古いものがありますね~。
戦前の本までチラリホラリあって、全部で約500冊。
↓一部ですがの写真のような感じでした。
2016081801
・支那古美術展覧会図録(昭和10年)
・内山興正「折り紙」
・故宮名画選萃他5冊
・世界名詩集大成 全18巻
・サマセット・モーム全集 全33巻など

終わって依頼主から冷たいお茶をごちそうになる。
これが冷たくて美味しかったこと。疲れも吹き飛びますね。

その後、大阪の北東北書会に参加。
ちょっとだけセリ落として、すぐに次の目的地に向かいました。

お次は14階建てのマンションの14階。眺めのよいところでした。
そこでゲームやらマンガがらを査定。
なぜかドラゴンクエストダイの大冒険が20巻以降で全部揃ってました。
2016081802
で、続いては建築・インテリア関連など約200冊。
なかなか趣味の良い本たちで、査定していて楽しゅうございました。
ここでも査定の最中に冷たいお茶が出てまいりました。
いや~これだけ外が暑いと、冷たい飲み物が本当に美味しく感じられますね。
ご配慮感謝です。
2016081803
この方は実家にも本が置いてあるとかで、こちらの買取も楽しみですね~。

という訳でお盆での本の整理はまだまだ続いているようです。

もしこのブログをご覧の方で、これから片づけようというお方、
よろしければ買取依頼お願いいたしマス!!

コメント

  1. 野中景文 より:

    お疲れ様です。

    支那古美術展覧会図録(昭和10年)
    この本、今、ありますか?
    値段はいくらですか?

タイトルとURLをコピーしました