※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書の買取

9/28(月)沖縄本・学術本・諸星大二郎・ビジネス書・児童本の買取

この日は朝から晩まで買取三昧の一日でした。

まずご近所の方が諸星大二郎の本を持ってきてくださいました。
その数、約60冊。おかげですぐに諸星大二郎コーナー設立!
う~ん、いい眺め。ありがとうございました!
2015092803

夕方になって、業者の方が沖縄本や学術本の入った箱を持ってきてくださった。
一枚目の写真で見ると何も入ってないように見えるのですが…
2015092802
こうやって取り出してみると、ちゃんとありますね(他にもあるのですが、撮影上割愛)。
2015092808

夕方になって出張買取二件。
一件目は児童書がメインで、ここは何年か前にも呼ばれて行ったところでした。
ここの家のお客さんの笑顔で思い出した。
不思議と笑顔が印象に残っていたのでした。
2015092805

もう一軒目はうちの店の近所で、店から100mぐらいのところ。
当然1分くらいで到着して、査定して店に戻ると20分ぐらいしか経ってませんでした。
いつもこれぐらいだといいのになぁ。
2015092804

この日はこの他にも「劇団新感線」のパンフ等が宅配買取で送られてきたり、
あと鉄道雑誌の持ち込みがあったりと、常に何かしら査定してるような感じでした。

これはきっとシルバーウイークで片付けていたお客さんらがいて、
この休みに放出されたんでしょうね。
去年はこんなことなかったし。何にせよ買取があることはいいことです。

今日から徐々に品出ししていきますんで、ヨロシクです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました