※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古書の買取

9/12(日)保存状態の良い買取。ブロンズ仏像・カセットデッキ(SONY CF-2550)・故宮博物院等

今日は秋晴れでホントに良い天気の一日。

季節も変わったからなのか、
数日前から何件かの買取の電話が鳴ってました。

その中の一件。
「あのう世界文学全集や現代日本画家素描集ですが、買取できますか?
他にもあるんですが…」

なんだか「現代日本画家素描集」でピンときて、
他のものを聞いたら「故宮博物院」もあるそうで。
もうこれは行くっきゃないでしょ。
2015091201
結果↑のようなものを仕入れさせていただきました。ありがとうございます。
特に珍しいのは函付のラジカセでしょうか。
持ち主は几帳面な方で、いろんなものを函入りで保存している方だったようです。
本に至っては紙カバーが付いたままだったり、書店の袋に入ったままだったり、
本当に綺麗な状態でした。
業者としてはこういうことはもう驚きと嬉しさでいっぱい。
持ち主に感謝するしかないですね。

その後、書棚にあった文庫本を取り出そうとして、下を見るとブロンズの仏像が入った函が出て参りました。
これも未開封。確認の為中を開けると、ちゃんと新品同様のブロンズ製の仏像が。
2015091205
スバラシイ!ここまで徹底してると、もう感動しちゃいます。

持って帰らなかったのですが、他にもいろいろ未開封品がありました。
未開封の提灯とかビデオテープとかポンプとか…etc。
未開封・未使用魂とでもいうんでしょうか。恐れ入りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました