※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
絶版漫画の買取

4/21(火)謝花凡太郎「ミッキーマウスの活躍」中村書房 戦前漫画の買取

仕入れた本の中に珍しい漫画が入っておりました。

謝花凡太郎「ミッキーマウスの活躍」中村書房・昭和10年発行

この本が入っていた束はこれ一冊のために仕入れたようなものです。

こうやってまじまじ中身を見ると、
謝花凡太郎の絵は可愛らしくて、色彩や線が鮮やかで、
80年以上経ってもその魅力は褪せることがないですね。

イタミ本であることも忘れて、夢中になってページをめくりました。
2015042101
(外観が痛んでいるのが悲しい。これが美本だったらどんなものなのだろう?イタミ本はそんな想像力を与えてくれる)
P1010781.jpg
(当時の主流なのでしょうか。コマは三段組みで、時々見開きが入るというパターン。背景が変わらないので、舞台で役者さんが演じているのを見ている気分になってきます)

この本はディズニーものなので、おそらく版権の関係で今後復刻は難しいかもしれない。
だからこそ、いっそう古本のありがたみを感じますね。

どうかこの本が大事にしてくださる方の元へ行きますように。

コメント

  1. 宮川 より:

    戦前の漫画を復刻出版しようとして探しています。「ミッキーの活躍」をお持ちの方を初めて見つけました。どうか内容のスキャンデーターをいただけないでしょうか?謝礼は出します。

  2. sadakane hideyuki より:

     突然失礼致します。
     ブログに挙げられている謝花凡太郎「ミッキーマウスの活躍」中村書房はまだお持ちでしょうか。可能なか買わせていただきたいので、ご連絡ください。
     よろしくお願いいたします。

  3. キラリアン より:

    申し訳ございません。
    ショーケースにて販売しましたところ、すぐに売れてしまいました。

    >  突然失礼致します。
    >  ブログに挙げられている謝花凡太郎「ミッキーマウスの活躍」中村書房はまだお持ちでしょうか。可能なか買わせていただきたいので、ご連絡ください。
    >  よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました