※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
遺品整理

11/23(火)先週の仕入れの整理(大阪遺品整理・出張買取分)歴史/旅/サブカル

本日は祭日。できるだけお店とネットで本を売るために、一日事務所に籠って作業をしておりました。

整理していたのは、先週出張買取で大阪より仕入れてきたもの。暗い中、こんな感じで遺品整理のものが押し入れにあったんです。

ちょっと明るいところから撮影したもの。かなりゴチャゴチャ気味に置いてありました。これを順番に見て査定させていただき、事務所に帰ってから整理。

本はこんな感じでほぼ全てに紙カバーがかかっておりました。全部外すのに約2時間。修行だと思って頑張りました。

カバーを外すと、結構キレイな状態の本がたくさん出て参りました。

結構当店好みの本が出て参りましたので、今回は書影を少し紹介いたします。

ジャンルは歴史・旅モノ・サブカルチャーといった感じでしょうか。

なかなかワクワクするタイトルが多いですね。

内容や価格でネットとお店に本を振り分けつつ、値付けや登録を行いました。

その作業に約二日間。それなりに時間がかかるものです。

祭日に間に合わせたかったのですが、あと少しでしたが全部並べれレませんでした。残念!

でもできるだけ並べたつもりです。こういった活字の本はすぐに売れる訳でないので、地道に本棚に差して、売れるのを待つこととなります。

今回特に嬉しかったのは大好きな下川裕治さんの本がたくさん入っていたこと。これで棚がだいぶ充実しました。

で~んと、下川裕治コーナーの出来上がり。これまたすぐに売れなくても、こうやって地道に本棚に差すのが大切なんです。

こちらの記事を見てご興味持たれた方、ご来店お待ちしております!

ふらり堂では古本の買取を行っております。今回のように歴史・旅・サブカルチャーのものがございましたら是非とも仕入れさせていただきたいところです!整理の際にはお問合せ下さいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました