※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
古本の買取

筋トレ感満載の、ここ最近の大量買取。

ここ最近の買取は肉体労働系

今回はここ一週間で印象に残った買取について書こうと思います。

全体的には段ボール10箱クラスなどではなく、段ボール50箱~80箱クラスで、終わった後は「筋肉ついたな~」って筋トレ感がありました。

ひたすら箱に詰めて運んだ

8/31・9/4の買取
・行った場所:神戸市中央区
・動機:親族の書籍の整理
・主な買取品目:本・オーディオ類
・買い取った量:段ボール60~80箱分程
・作業時間:トータル7時間程。

ここでの買取はもう体力勝負。最初に見た時には「たくさんありそうだけれど、何とかやれるだろう」にぐらいに思ってました。

ここがメインでした
もう一か所の本たち

最初聞いていた冊数が2000冊。ということはバナナ箱一箱に50冊ぐらい入れたとすると、40箱で済む計算です。「50箱も用意しておけば足りるだろう」とちょっと甘く見てたら、やはり甘かったぁ~😢

そうなんです。用意した箱でぜんぜん足りなかったの。

しかも時間も一日じゃ終わりませんでした。写真を見ても分かるように、箱に入らない本が溢れかえっております。思えば初日で60箱以上は必要でした。

結局もう一日使って、倉庫に運びこみました。ハイエース二台分の、じゅうぶんな量。

内容はというと、民俗学に関する本が多かったように思います。またクラシックCDも少々ございました。

当然オーディオや民俗学的な小物も出てくる訳です。

二日間に渡ってとても楽しめた買取でした。お客様、ありがとうございました<m(__)m>

家族総出で車に詰め込んだ

9/4の買取
・行った場所:明石市
・動機:家の片づけ
・主な買取品目:本
・買い取った量:段ボール40~50箱分程
・作業時間:トータル1時間程。

こちらは神戸市中央区の大量買取が終わった後、すぐでした。

昼食を終えて向かうと、部屋一面に程よい量の本が積みあがっておりました。家の方としばらくお話して、家族総出で運ぶことに決定!

手伝っていただいた人数は5名。私も合わせると6名。

一人だと結構大変な作業なのですが、6名総出でやるとあっという間。だいたい30分ほどで運び終わってしまいました。感謝‼

さて運んだ本はどんなものがあったかというと、パっと目についたのが登山関係・山岳関係の本たちでした。

帰って山の本を倉庫部分に積み上げて、「山の本で本の山」!

おあとがよろしいようで<m(__)m>

ふらり堂では大量の本の買取も大歓迎!事前にご相談いただければ対応できますので、どうか遠慮なくお申込みくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました