ここ最近の買取は肉体労働系
今回はここ一週間で印象に残った買取について書こうと思います。
全体的には段ボール10箱クラスなどではなく、段ボール50箱~80箱クラスで、終わった後は「筋肉ついたな~」って筋トレ感がありました。
ひたすら箱に詰めて運んだ
8/31・9/4の買取
・行った場所:神戸市中央区
・動機:親族の書籍の整理
・主な買取品目:本・オーディオ類
・買い取った量:段ボール60~80箱分程
・作業時間:トータル7時間程。
ここでの買取はもう体力勝負。最初に見た時には「たくさんありそうだけれど、何とかやれるだろう」にぐらいに思ってました。
最初聞いていた冊数が2000冊。ということはバナナ箱一箱に50冊ぐらい入れたとすると、40箱で済む計算です。「50箱も用意しておけば足りるだろう」とちょっと甘く見てたら、やはり甘かったぁ~😢
そうなんです。用意した箱でぜんぜん足りなかったの。
しかも時間も一日じゃ終わりませんでした。写真を見ても分かるように、箱に入らない本が溢れかえっております。思えば初日で60箱以上は必要でした。
結局もう一日使って、倉庫に運びこみました。ハイエース二台分の、じゅうぶんな量。
内容はというと、民俗学に関する本が多かったように思います。またクラシックCDも少々ございました。
当然オーディオや民俗学的な小物も出てくる訳です。
二日間に渡ってとても楽しめた買取でした。お客様、ありがとうございました<m(__)m>
家族総出で車に詰め込んだ
9/4の買取
・行った場所:明石市
・動機:家の片づけ
・主な買取品目:本
・買い取った量:段ボール40~50箱分程
・作業時間:トータル1時間程。
こちらは神戸市中央区の大量買取が終わった後、すぐでした。
昼食を終えて向かうと、部屋一面に程よい量の本が積みあがっておりました。家の方としばらくお話して、家族総出で運ぶことに決定!
手伝っていただいた人数は5名。私も合わせると6名。
一人だと結構大変な作業なのですが、6名総出でやるとあっという間。だいたい30分ほどで運び終わってしまいました。感謝‼
さて運んだ本はどんなものがあったかというと、パっと目についたのが登山関係・山岳関係の本たちでした。
帰って山の本を倉庫部分に積み上げて、「山の本で本の山」!
おあとがよろしいようで<m(__)m>
ふらり堂では大量の本の買取も大歓迎!事前にご相談いただければ対応できますので、どうか遠慮なくお申込みくださいませ。
コメント