※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
遺品整理

【遺品整理】リピーターの方から呼ばれたのでした

今回の買取
・行った場所:神戸市北区
・動機:遺品整理
・主な買取品目:レコード、CD。カセットテープ、オーディオ
・買い取った量:段ボール10箱分程
・作業時間:2時間程。

いつもいろんなところに買取に行っているのですが、今回は「あれ?こんなところで?」という感じでした。
場所は神戸市北区。行って挨拶すると、「ふらりさん、以前呼んだことあるんですよ。覚えてらっしゃいます。ほら、明石の…」最初は何のことかよくわからなかったのですが、話している内に「あっ、あの時の!」という感じで思い出しました。

そうそう、近所に猫のいたあの家だよ~!

で、ソニーロリンズのレコードや本を一箱買わせていただいたあの家だよ~!

今から3か月ほど前ブログでも「出張買取 明石市(ジャズレコード・絵本等)」ってタイトルで書いてました。

あの時の買取って、量は一箱でしたが、なかなか面白い内容だったんですよ。そうなんですね。覚えてて、連絡くださったんだ。いやあ、ありがたい。古本屋・趣味の店として嬉しい限りです。

さらに話をお聞きしてると、北区は実家でいろいろ物をまとめて置いてあるのだとか。今回遺品整理を行うことになり、こちらの家を片付けることになったそうなんです。

早速趣味のものを査定させていただきました。

まずはレコードにCD、

そしてカセットテープも。

ロック・フォーク・歌謡曲・テクノ等幅広いジャンルでありました。なかなかポピュラーな曲が多いので、お店で売るのに良さそうです。

こちらが終わると、お次はオーディオでした。なかなかお好きな方のようで。部屋のあちらこちらからオーディオの類が出てくるのには驚かされました。

スピーカーだけでも

ダイヤトーンのスピーカーを筆頭に、

サンスイsp-xi、

1970年代ドイツ製のスピーカも。

そしてその中には自作のスピーカもあったのでした。

自作といえばTechnicsやYAMAHAに混じって自作の真空管アンプもあって、この方の好きなものに対する情熱のようなものが伝わって参りました。

そして最後にレスポールのギター。

本当にいろいろとありがとうございました。

査定している間中楽しかったです。また何かございましたら、宜しくお願いいたします<m(__)m>

ふらり堂では遺品整理に伴う、古本・古書・趣味のものの買取を行っております。片付けが大変な場合は是非ご相談下さいませ。何かとお力になれるよう、頑張らせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました