※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
クラシックレコードの買取

5/18(火)出張買取 兵庫県加東市(バッハやジャズレコード、オーディオ・絵本等)

この日一日ぐずついた天気となりました。もう完全に世の中は梅雨です。雨が降ると、古本屋はかなり神経をつかいます。本濡れやせんだろうか…。まあ万全を尽くして、梅雨の時期も買取に臨みたいと思います。

本日の出張買取は加東市のお客様から。加東市は当店より45分ほどの距離。ちょっと遠出したかなあというぐらいの距離なので、それほど大変なこともなく到着。

電話では「バッハのレコードがほとんど」ということでしたが、到着してみると、やはりそこにはバッハがありました。

でもバッハ以外にもジャズのジョンコルトレーンやロックのビートルズのものなど、いろいろバラエティに富んでました。枚数にして全部で150枚強はあったでしょうか。

あとオーディオも年代物が何台かあり、値をつけさせていただきました。

そうそう、珍しいところではオープンリールも。電源を入れると、ちゃんと可動しました。ヨカッタ、ヨカッタ。

本の方も数学のお勉強の本や、

ちょっとオシャレな絵本など。

これらの大半は2階にあって、もう何度往復して下ろしたことでしょう。万歩計も8000歩を越えて、だいぶ良い運動になりました。
お客様から差し入れでいただいた冷たいお茶が本当に美味しゅうございました。

車の荷台もほどよく買った商品で満たされました。お客様、この度はありがとうございました<m(__)m>

ふらり堂(フラリレコード)ではレコード・オーディオ類の買取を行っております。整理の際には是非ご連絡くださいませ!

おまけ

そういえば買取に行く途中、お昼がまだでしたので定食屋さんに寄ったんです。そこの定食のランチが「日替わり」と書いてあって、その下に
「うす切りトンカツ」「チキンカツ」「ミンチカツ」「レンコンフライ」「コロッケ」「小鉢」と書いてあって、セレクトランチかと思い、店員さんに聞いたら、「全部つくんです」だって。しかもお値段935円ナリ〰️😭

数分後、出て来たのが↓下の写真のもの。凄いボリューム‼生卵まで付いているのに圧倒されました(よく見ると、揚げシューマイも付いてる。すんごいサービス‼️)。さすがに食べきれず、半分ほど包んでいただきました。半分でもお腹いっぱいです。おかげでその後の力仕事頑張れました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました