※ブログで紹介した商品は、ネット販売している場合が多いため売り切れの場合がございます。気になる場合は、まずはお問合せください
宗教関連本の買取

7/28(火)日蓮宗・仏教宗教関連の買取仕入れ2(お寺の住職さんより)

先日お寺へ買取に行ったのですが、また行くことになりました。
「亀井勝一郎があるから」とおっしゃっていたので、
それは当然あるだろうと思って行くと、有難いことにまた前回と同じかそれ以上の量を用意してくださってました。

亀井勝一郎全集と文庫・新書

亀井勝一郎全集はだいぶ前に出たもので、揃ってはおりますが経年感もあって、相場も下がっていることもあって査定は伸びませんでした。全集は全体的に昔のもので値がつくものは少ないようです。
でも新書・文庫は比較的新しく、また時事的なものだけでなく、雑学・歴史などもあって、店舗では売りやすいと思いました。

「ヨガの真義」「カバラの真義」「聖書の真義」「秘教真義」 ドーリル 霞ケ関書房 は珍しい本ですね。

そうそう電話では亀井勝一郎の他に「ちょっと特殊で面白い本があるから」と申されてました。
それが👆👇の写真の本で、自己啓発・オカルル・精神世界・ヒーリングの本が見えて納得。これは面白い本がありますね。内容によっては宗教とも相通ずる内容もあって、お店で置いておくと売れそうな本が入っております。これは欲しいところなので、しっかり査定させていただきました。

「あと3年で、世界は江戸になる!」をはじめ、なかなか面白そうな本が多いです。

最後にこれはどうかな…と出された本。「秘訳 法華三部経全書 全6巻+補巻」
専門家が書いた本であまり流通しておらず、定価もかなりのもの。こういった本は大歓迎ですね。

秘訳 法華三部経全書 全6巻+補巻 四季社

帰り際にまだ本があるから…と申されておりました。そのうちまた買取に行くことになりそうです。楽しみです。お客様ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました